まわりに次々と不幸を引き起こすミナ(ミナ)がネオズ高校の2年3組に転校してきた。すでに疫病神の噂は広まっていて担任教師からも敬遠されるミナだが、幼なじみのダウォン(ダウォン)に放送部への入部を勧められる。さっそく野球部のエース投手、ロウン(ロウン)の取材を任されるが、ロウンはミナのせいで怪我をしてしまった。それにもかかわらずロウンはミナを気に入り、ダウォンは心おだやかではいられない。その一方、不良のジュホ(ジュホ)がミナを捜しにやって来たり、1年生のチャニ(チャニ)に慕われたり……。
選択によって4通りの結末が訪れるウェブドラマ。ですが、KBS WORLDでは全2回に編集されて2通りずつの連続放送。ルートを選択した感じもないので、本来の仕掛けがまったく活かされてません。知らずに観ると、わけがわからないでしょう。
メインキャストはAOAやSF9のメンバー。制作が彼女らの所属するFNC ENTERTAINMENTなのでした。CNBLUEからはジョンシンが回想シーンのチョイ役で出てます。そんなわけで劇中のダンス部のチーム名がFNCだったりもします。劇中の高校名はネオズ高校といいますが、FNC ENTERTAINMENTのトレーニングシステム(つまりは養成所?)がNEOZ SCHOOLというそうで、SF9はそこの卒業生。彼らの前身グループ名もNEOZというのでした。
ヒロインがタイプのまったく違う4人の男子に言い寄られるという、逆ハーレム状態。当然のごとく感情移入できるはずはなく、あまり興味を引かれることもありません。が、ちょっとファンタジーの入ったチャニの物語、すれ違いの理由が明かされる元恋人のジュホの物語はおもしろかったです。