2014年1月21日

烏鵲橋の兄弟たち【あらすじ】

01】チャンシクは烏鵲橋農園を営んでいる。長男のテシクは四男テピルに助言をもらうが、また見合いはうまくいかない。次男テボムはニュース記者、三男テヒは刑事として忙しい。そんなある日、イノがチャンシクに農園を返すよう言いだす。農園は10年の約束で借りていたのだ。

【02】チャウンは美人コンテストの投票を呼びかけるが、同級生たちは失笑。スンリは陰口を叩いている。チャンシクは農園の件をテヒに相談するが、聞きつけたテボムに責められる。その夜、チャンシクと息子たちはテボムの家で話しあい、突然やって来たポクチャに聞かれてしまう…。

【03】10年間の嘘を知ったポクチャの怒りは収まらない。テヒは偽ブランド業者と間違えてチャウンを逮捕。その一方、イノが中国海上で行方不明になり、会社は不渡りを出し、ユンスクはチャウンを捨てて出ていった。途方に暮れるチャウンだが、烏鵲橋農園に関する覚書を見つける。

【04】ファン家を訪ねたチャウンは「私の家」と主張。まくしたてるガプニョンに追い出されたが、その夜、チャンシクは彼女を泊めることにする。テシクはデレデレ。一方、署長から捜査中止を命じられたソ教授の収賄について調べているテヒは、帰宅してチャウンを泥棒と勘違いする。

【05】テヒに反対されてもファン家で暮らすことにしたチャウンは、偶然再会したユンスクから「もう他人」と言われたうえに彼女がキム室長といっしょなのを見て激怒する。一方、取材を巡って大喧嘩をしたテボムとスヨン。呑み会の翌朝、ホテルで目覚めたテボムの隣にはスヨンが…。

【06】急な雨に困っていたミスクはテシクの傘に入れてもらい、かつてギターを弾きながら歌ってくれたテシクを思い出す。チャウンは父の捜索を頼むために3000万ウォンを要求。ファン家は農場のことをもちだされると何も言えない。その翌朝、チャウンが「覚書がない!」と…。

【07】チャウンはガプニョンとポクチャを疑うが、覚書は見つからず、ついに追い出されてしまう。ぎこちないテボムとスヨンはようやくあの夜の出来事はただのミスだったと話しあう。寝る場所もないチャウンは刑事のテヒを頼るが、父の不正について問われると怒ってテヒの頬を叩く。

【08】テボムはテヒの机で見つけた資料をもとにチャウンの裏口入学疑惑を報道。チャウンはアルバイト先で侮辱され、学校にもいられなくなる。その頃、ポクチャは米櫃に隠していた封筒をタンスの奥に移していた。ポクチャは警察の前でマスコミに囲まれるチャウンを目にしてしまう。

【09】実は裏口入学をしたのは署長の娘であるスンリだった。一方、テシクはミスクの作戦でようやく小学校の同級生と思い出す。スヨンの妊娠が発覚し、テボムは青ざめる。チャウンはバイト先もクビになり、酔って自暴自棄に。翌朝、烏鵲橋農園のカモが一羽もいなくなっている…。

【10】酔ったチャウンが烏鵲橋農園をめちゃくちゃにした。ポクチャは同情心を見せるチャンシクも許せない。しかたなくテヒが警察から連れ出したが、チャウンは悪態をついて反発。しかしその後、テヒを訪ねて「俺なら母さんの心を動かす」と農場を取り戻すためのヒントをもらう。

【11】庭にテントを張ったチャウンはポクチャに謝り、農園の作業を手伝うと申し出る。テピルは「母さんを裏切った」とテヒに怒りをぶつける。一方、テシクは結婚を考えている相手がいるとミスクに話す。テボムは3回だけスヨンとデートしようと決めるが、いきなり喧嘩してしまう。

【12】カモは暑さでグッタリし、仕入れの話はご破算に。怒ったポクチャはチャウンを追い出すが、近所の手前、ガプニョンがしかたなく敷地内に連れてくる。一方、スヨンは養育費は払ってもいいが結婚はしないというテボムに怒る。ドアの外ではテヒとテピルがその話を聞いていた…。

【13】留守中に皿洗いをしたチャウンは泥棒扱いされてしまうが、翌朝からポクチャに農園の仕事を教えてもらう。こっそり帰国していた叔母のヨウルにスヨンの妊娠が知られてしまった。一方、ポクチャがテボムとスヨンの仲を勘違いして大よろこび。テボムは「結婚はしない」と言う。

【14】無責任だと父に叱られるテボム。ポクチャがスヨンを呼んで話を聞こうと提案する。ヨウルの帰国にヨギョンは激怒。しかし、スヨンの妊娠に話をすり替えられ、スヨンが両親に問いつめられる。愛がなくてもそばにいてほしいと言うスヨンにテボムは「結婚しましょう」と告げる。

【15】テボムは1年後の離婚を前提に結婚しようと提案し、スヨンも呑む。その頃、ヨギョンが烏鵲橋農園に来ていた。スヨンを連れてきたテボムは結婚を宣言。ヨギョンは「認めない」と怒って帰る。一方、懸命に農作業を手伝うチャウンが熱を出し、ポクチャが屋根裏部屋で看病する。

【16】イェジンへの贈り物を選んでもらったテシクは、ミスクから告白され、誤解させたことを謝る。ミスクは泣きながら帰った。テヒは捜査で香港に署長、イノ、そして運転手だったマンシクがいたことを突き止める。あらためて挨拶に出向いたテボムはヨギョンに土下座を命じられる。

【17】テボムはヨギョンの前に跪いて謝罪。ヨウルは友人に騙されて赤字のアウトドア用品店の契約をしてしまう。ポクチャはチャウンに覚書を盗んだと疑ったことを謝られ、寝つけない。チャウンは落ちぶれた継母ユンスクの姿を見つける。テボムとスヨンの両家顔合わせが行われる。

【18】ヨギョンは結婚式にも格式が必要と主張するが、ポクチャは当人たちを尊重しようと意見が衝突する。会食の会計に驚くチャンシクとポクチャ。結婚式の真っ最中、テボムとスヨンは番組にトラブルが発生して放送局へ。テシクにアンジェリカから9歳の息子がいるとメールが届く。

【19】新居に帰ったテボムとスヨン。居間で寝たテボムは翌朝、ヨギョンが勝手に入ってきたことに激怒する。イェジンの借金をミスクが知って喧嘩。テシクはミスクだけを責める。署長の収賄を知ったテヒは自ら明らかにするよう求める。覚書を手に嘆くポクチャをテピルが見てしまう。

【20】ポクチャはチャウンを屋根裏部屋に住まわせることに決めた。テシクはイェジンの実家に挨拶に行く約束だったが、息子のククスを迎えに空港へ向かう。テヒは帳簿を盗まれ、署長室に怒鳴り込んだ。テピルは酔って帰宅。チャウンを追い出し、母に「もう心配はない」と怒鳴る。

【21】号泣するテピル、呆然とするポクチャ。チャウンは屋根裏部屋で暮らせることがうれしい。テシクは混乱しながらもククスのことをミスクに頼もうとするが、激怒される。テピルとポクチャが覚書を盗んだことを話しているところへ、話を耳にしたチャンシクが怒鳴り込んでくる。

【22】ポクチャは開き直ってすべてを告白し、テピルに謝る。元恋人の写真を見つけたヨギョンはテボムを待ちかまえ、2人は大喧嘩。ミスクがククスを預かることになった。テピルがチャウンを気遣い、テヒは複雑な表情。ユンスクが現れ、チャンシクとポクチャに農場を返すよう脅す。

【23】ポクチャはユンスクの脅しに動じないが、チャンシクに農場を返そうと説得される。母の墓参りをし、チャウンにすべて話すことを決心。チャンシクは息子たちに引っ越すことを告げる。甲斐甲斐しくカモの世話をするチャウン。お守りをもらったテヒは写真の女性が実の母と話す。

【24】ククスがテピルに見つかってしまった。ヨウルの店のマネージャー募集にテピルが応募する。市場で買い物をし、ポクチャがチャウンに告白しようとしたとき、覚書を探すユンスクが家を荒らしていると電話。あわてて帰宅したチャウンがポクチャをかばうが、バッグから覚書が…。

【25】チャウンはポクチャが覚書を盗んだことが信じられず、呆然とする。テヒはチャウンを傷つけた母が許せず、ポクチャは後悔している。テボムが引っ越し費用の工面に奔走するが、密かにスヨンが用意していた。ポクチャを責めるチャウンは「娘だったら」という言葉を撤回する。

【26】チャウンはファン家に1ヶ月以内に出ていくよう告げた。謝るテヒに「好きだった」と告白するが、許すことはできない。隠れていたはずのククスが一家団欒の場に現れ、孫と知ったチャンシクが激怒。テヒはチャウンを心配してつけまわし「好きみたいだ」と想いを打ち明ける。

【27】人を信じられないチャウンは「二度と現れないで」とテヒに言い捨てて去る。チャンシクのテシクへの怒りは収まらない。スヨンの先輩というコン部長が赴任し、2人が仲よくする姿にテボムはイラッとする。ジェハは制作するアニメの作家としてチャウンを採用したいと説得する。

【28】チャウンはジェハとアニメ制作の仕事をすると決心。テヒはもうつきまとわないと約束した。テボムのスクープは間違いで、コン部長に「記者失格」と罵られる。責任を逃れようとするテシクにテヒは怒りをこらえつつ「ククスを育てて」と言う。ジェハがテヒに「兄だ」と名乗る。

【29】スヨンが引っ越し費用を用立てたと知ったテボムは、プライドを傷つけられたと怒るが、やがてスヨンと和解する。ユンスクからの電話を受け、テヒが取立屋に連れ去られそうなチャウンを助けだす。ファン家を訪れたイェジンがチャンシクからククスがテシクの息子と聞かされる。

【30】イェジンに叩かれて父を責めたテシクは、自暴自棄になって酔っぱらい、入水しようとするもののミスクに助けられる。コン部長にスヨンとのランチを邪魔されたテボムはみんなの前で「チーフが好き」と宣言する。農場はジェハに売却。テヒはジェハから母が死んだと聞かされる。

【31】農場を買ったのはテヒの実母の再婚相手とガムニョンが知る。テボムはコン部長に腕相撲で負けた。ヨウルとテピルは初めての売り上げに祝杯を挙げる。テヒは母に会うべきと言うチャウンに怒り、絶対に会わせようとしない祖母に初めて反発。そして泣きながら母は死んだと話す。

【32】エレベータ事故に巻き込まれてスクープを逃したテボムだが、子どもを救ったことがウェブで話題に。スヨンとキスをする。テピルは元恋人に追いまわされてヨウルに恋人のふりをしてもらうが、そこをヨギョンらに見られてしまう。チャウンはジェハに農場は売らないと言いだす。

【33】初めて家族を知ったと語るチャウンはジェハを説得しようとするが、解約に応じることを拒絶される。テボムは再会したヘリョンに「会いたかった」と言われる。ジェハに半年の猶予をもらったチャウンは農場を売らなくていいと伝えるが、チャンシクは「その必要はない」と…。

【34】ポクチャがチャウンに借りを返したいと主張し、引っ越しは取りやめに。一方、テボムらの新番組にヘリョンが加わることになり、スヨンはテボムに抜けてほしいと頼む。病院にやって来たククスをテシクが「私の息子です」とかばう。テヒがチャウンに「今でも好きだ」と告白。

【35】チャウンの「はい」という答えにテヒは頭を悩ませる。取材を尾行し、ジェハと張りあう。アンジェリカが亡くなった知らせがあり、テシクはククスを受け入れる決意をする。テボムはヘリョンに結婚したことを告げた。呑みすぎた彼女を心配し、スヨンが止めてもヘリョンを追う。

【36】テシクはククスを学校に通わせると決め、嫌っていないと抱きしめる。結婚を職場に内緒にしていることがヨギョンらにバレ、さらにテボムがヘリョンといるところを見られてしまった。ジェハに殴りかかったテヒにチャウンは怒るが、好きな気持ちを打ち明け、2人はキスをする。

【37】テボムは義父母から責められ、スヨンは母に「別れなさい」と言われてしまう。離婚の原因を語るヘリョンにスヨンは「自分勝手」と怒りをぶつけた。恋人のふりをしているはずのテピルがヨウルにキス。カモの試食会は散々な結果で、ジェハはチャウンに約束を取り消そうと言う。

【38】テボムは局長に怒鳴られ、コン部長に殴られながらも番組を降板。ジェハと喧嘩してばかりのテヒにチャウンは腹を立てるが、ジェハからテヒの実母が死んだと聞き、黙ってテヒを抱きしめる。ヨギョンは「離婚させる」とテボムの荷物をファン家へ。スヨンは契約結婚と明かす。

【39】テボムは跪いても義父母に許してもらえず、スヨンには仕事とヘリョンのことしか頭にないと責められる。胎児の写真を見つけて涙を流し、スヨンに婚姻届を出そうと言うが、別れを切りだされる。一方、テピルがヨウルに告白するが、断られたうえに解雇を言い渡されてしまった。

【40】ククスが小学校に通いはじめ、テピルは再びヨウルの店で働く。テヒに弁当を届けたチャウンもジェハの頼みを切りだすことはできず、ジェハが犯人に襲われるテヒをかばって負傷する。スヨンの妊娠の噂が広まったため、テボムはみんなの前で「私の妻」と言うが、スヨンは怒る。

【41】「愛してる?」と問われたテボムは「努力します」。スヨンは怒る。チャンシクがヨギョンらの前でキレてしまった。テヒが26年前の轢き逃げ事件を調べていると聞き、イ署長は顔色を変える。スヨンが連絡の取れないヘリョンの家に行くと、そこに心配したテボムも駆けつける。

【42】テボムは家を出た。テヒが実母の遺品を前に涙を流す。チャンシクはテシクが病院を辞めたことを知るが、何も聞かず励ます。祖母に見合いを勧められるテヒは恋人がいると発表。テヒへの電話を受けたチャンシクが轢き逃げ事件の担当刑事に会い、犯人はイノに間違いないと聞く。

【43】チャンシクは元刑事にテヒへの口止めを頼んだ。腹痛を訴えるポクチャをチャウンが病院に連れていくが、チャンシクからは無理をさせたせいだと責められてしまう。テボムとスヨンは局長の命令でそろってラジオ番組に出演するが、おたがいムキになって喧嘩に発展してしまう。

【44】テボムがスヨンに「愛しています」と告げるが、スヨンは「遅いわ」と去ってしまう。元夫と偶然に会ったヨウルは涙ぐむが、テピルには何も語らない。テヒの恋人がチャウンと知ってポクチャらは大よろこび。しかしチャンシクは激怒し、ポクチャに轢き逃げ犯人がイノだと話す。

【45】テヒとチャウンの交際を兄弟はよろこぶ。4人で休日を過ごしたテシクが帰り際にミスクにキスをする。元夫に謝罪を要求したヨウルをテピルは褒める。スヨンが急に苦しみだし、テボムに電話をかける。ポクチャは轢き逃げ事件を伏せなければ離婚するとチャンシクに突きつける。

【46】テボムが駆けつけ、スヨンは無事。ポクチャは農場を手放すことにしたが、チャウンに事実は伏せるべきとチャンシクに訴える。イェジンからの電話でテシクはミスクとのデートを切り上げた。チャウンに別れを迫ったチャンシクだが、事件は伏せるとポクチャに約束し、陰で泣く。

【47】スヨンがテボムを引き止め、仲直り。婚姻届を出すことにするが、ヒョンジェに反対される。テシクはククスを育てられないというイェジンに別れを告げた。ガムニョンの提案で家族写真。その後、遺影を撮る。テヒがイ署長の不正の証拠をつかんだが、轢き逃げ犯がイノと知る…。

【48】結婚を早めることに同意したチャウンをポクチャが叱り、ガムニョンと喧嘩になってしまう。事実を打ち明けるしかないとチャンシクに呼ばれたテヒは泣いて土下座。チャウンとの交際は絶対に許さないと怒鳴られる。一方、テピルが見合いの席からヨウルを連れ出し、キスをする。

【49】突然、イノが帰国。テヒは絶対に許さないと告げる。一方、見合いから逃げたテピルとヨウルは芝居だったと弁明した。イ署長から自分の罪を聞いて愕然とするイノはガムニョンに「殺してください」と土下座。チャンシクが「人殺し!」と殴り、それをチャウンが聞いてしまう…。

【50】事実を知ったガムニョンが入院。チャウンは外で回復を待ち続け、ポクチャは心配する。ガムニョンは回復したが、帰宅して再び倒れる。チャンシクが荷物を届けると、チャウンは守ろうとしてくれたことに感謝。テヒと最後に会う約束をする。一方、テシクがミスクにプロポーズ。

【51】テヒは裏口入学事件の捜査を再開。イ署長に脅されても動じない。テシクの再婚話にククスは「ママはどうなるの…」と顔を曇らせる。テヒとチャウンは卒業写真を撮影し、レストランへ。指輪を置いて席を立ったチャウンを追い、テヒは「守ってやれなくてごめん」とキスをする。

【52】テシクがミスクとの結婚を発表する一方、テボムはヨギョンの干渉に耐えられず独立を宣言した。自暴自棄になったチャウン。追おうとするテヒをジェハが止める。酔って帰宅したテヒが「もう耐えられない。毎日が地獄だ」と泣いてすがりつくが、ガムニョンはけっして許さない。

【53】ククスがフィリピンに帰ろうと空港で保護されるが、テシクは結婚話を進める。テピルは兄たちにヨウルを紹介するが、反対される。ジェハはテヒにチャウンを見守ると約束した。ポン元刑事から当時の捜査日誌を受け取ったテヒは運転をしていたのが誰だったのかマンシクに問う。

【54】マンシクはイ署長に口止めされている。ククスはテシクとミスクの結婚を受け入れられない。テピルとヨウルはヨギョンに交際を話すことを決意する。チャウンはソウルを離れ、テヒは休職して留学するつもりと話す。ガムニョンが許そうと心に決め、ポクチャに連れ帰るよう言う。

【55】ポクチャが説得するが、チャウンは帰れないと固辞。一方、ククスはテシクの結婚に同意した。テピルとヨウルが頭を下げ、ヨギョンは交際を認める。テヒは出国しようとするマンシクに証拠を突きつけ、真相を語らせた。イ署長は逮捕。テヒはチャウンを迎えにいき、抱きしめる。

【56】チャンシクとイノが和解し、ガムニョンも泣きながらチャウンを抱きしめる。ひさしぶりにテヒにも笑顔が戻った。乳ガンと思い込むヨギョンの遺書を見つけたテボムは独立を考え直すことに。ポクチャは怒ってテボムを呼びつけるが、そこへテピルがヨウルを連れて帰宅する…。

【57】チャンシクとヒョンジェはテピルたちの交際に反対することで同意。テシクが婚姻届を出し、ハナとククスは姉弟になった。チャウンは米国のアニメ会社にインターンとして採用されるが、テヒとの結婚を優先。式が延期となったテシクの代わりに挙式し、ポクチャが祝辞を述べる。

【58】テヒとチャウンが結婚し、ガムニョンは大よろこび。一方、ジェハが渡米。テヒはメールで「兄さん」と伝えた。テピルはヨウルとの別れを決意し、仕事を学ぶため巨済島に発つ。スヨンが無事に出産。テヒとチャウンは2年の約束で米国へ。ポクチャは笑顔でカモの世話をする。終

※Twitterアカウント @KoreanDrama140 にて視聴中の韓国ドラマのあらすじをメモしています

0 件のコメント:

コメントを投稿