【031】アルを意識するヒボンは妄想が止まらない。誤解をとくために変態扱いしたことを謝ると「好きだから気にしないで」と言われて舞い上がる。一方、エジェがケータイ中毒に。休みなく届くメールに家族みんな辟易。失くなった携帯電話をイルランが見つけるが、黙っている。
【032】ジユンと再会した先輩がプロポーズ。しかしジユンが恋人だと思っていたのは彼だけじゃなかった。ジユンは落ち込むが、ジホに励まされる。一方、マクボンに遊び相手をせがまれたダユンだが、完全にほったらかし。その後、マクボンの行動がすべて復讐に思えて怯える…。
【033】ウ家で恒例となっている秋夕の海外旅行は中止。ヨル家の法事をすることに。しかしジユンとダユンに手伝う気はない。シネは壊してしまったソクファンの前妻の遺影を修理するため内緒で奔走。ソクファンはシネが嫌がっていると思い、やめようとも考えたが、無事に法事。
【034】大学の同窓会にシネはソクファンを同伴。しかし普段着のソクファンは話にもついていけない。ひとりで酔い、自虐的に。気を取り直してサプライズを準備するものの、シネにドン引きされる…。一方、バカ正直なソジュンは何をやっても極端にズレていて、ダユンは呆れる。
【035】ヒボンはアルに、ジユンはジホに気に入られようと意識。ジホの家は排水管が詰まって水道が使えない。ヒボンとジユンはアルとジホを食事に誘った。ヒボンの話ばかりするジホにジユンはがっかり。ヒボンとジユンは喧嘩になってしまう。ジホとアルは排水管が直って残念。
【036】みんなに必要のない存在と落ち込むエジャ。手紙を置いて家出をするが、デレにも気づかれないうちに家のことが気になって帰ってくる。性格が正反対なヒボンとジユンが喧嘩。とばっちりを受けたくないダユンだったが、どちらか選べと言われて仕方なくヒボンと相部屋に。
【037】ジユンとシネが喧嘩。ジユンはひとりで契約に向かうが、酒を強要されて困惑。怒ったシネが連れ帰る。ジユンは「カッコよかった」と和解。一方、公園で意地悪をされたマクボンの仕返しにヒボンが出ていくと、向こうは親まで連れてきた。しかし最後はシネの貫禄で圧倒。
【038】ウボンが「お母さん」と呼ばないことをボンに指摘され、シネはどうしても呼んでもらいたい。好きなだけ買い物をさせたりするが、ウボンに気を遣わないでほしいと告げられる。一方、ソクファンもダユンと距離を縮めたい。しかし交換日記を捨てられていたことに気づく。
【039】マクボンの日記を読んだ担任教師はシネに児童虐待の疑いをかける。注意しても誤解を与える日記で、シネは夜中に左手で書き直す。一方、ヒボンはダユンが「悪魔」と呼ばれていると知って怯える。ウボンに自分で流してる噂と聞いて安心するが、実はそれもダユンの指示。
【040】ジユンがシネの代わりにVIPの結婚式へ。ジホに車を借りたアルに送ってもらうが、車が故障し、2人は夜中に帰宅。アルが突然、ジユンにキスをして「つきあわない?」と告白。アルの理想のタイプだと言われて舞い上がっていたヒボンだが、それを目撃してしまう…。
【041】ヒボンはアルの顔が見られず早退。泣きながらヤケ食いをして病院に運ばれる。「悲しみと苦しみは宿便といっしょに流すわ」とトイレへ…。一方、ウボンはジホとジウォンが仲よくしているのが気に入らない。ジホを困らせてやろうとあれこれするが、鼻であしらわれる…。
【042】更年期と認めたくなかったシネだが、2年以内に閉経すると診断。家族がパーティを開こうとして激怒したシネは出ていく。しかし帰るとみんな待っていた。ソクファンからの高級下着によろこぶ。一方、ヒョンボムの熱烈なファンが現れるが、度を越していて我慢できない。
【043】「フラレたんですね」というアルの言葉を思い出すジユン。アルの態度が急に冷たくなったようで、気になって仕方がない…。一方、初めてエステを訪れたウボンは従業員が美人ばかりでニヤニヤ。妄想を小説にする。調子にのってソジュンと喧嘩になり、ヒボンに叱られる。
【044】ウボンとソジュンはソングァンらと誰がいちばんダメ人間か低レベルな争いを繰り広げる。みな同点としたヒョンボムに不満が爆発し、5人で喧嘩に。ダユンは呆れる。一方、イルランはエジャにマネジャーをさせるが、オーディション合格は間違いだった。エジャが慰める。
【045】きれいになろうと努力するヒボンだったが、モデル撮影をするアルとジユンを見て「お似合い」と祝福。しかしフラレたと聞いてアルにブレスレットを結んでもらう。一方、ソジュンはダユンを嫉妬させようとジウンを利用するが、ほぼストーカーで怖い。ダユンが追い返す。
【046】ハナに「失恋したときがチャンス」とそそのかされたヒボンは上機嫌。その一方、ソジュンはジホの態度を見てヒボンが好きなのだと確信する。ジホはアルの誘いでヒボンと一緒に映画へ。先に帰ろうとするが、戻ったところ、2人の寄り添う姿を見て複雑な表情を浮かべる。
【047】ダユンは流星雨を観にいく約束を楽しみにしているが、シネは「来年」の繰り返し。万引きをして見つかるものの、ヒボンが取り繕った。一方、イルランが女優にスカウトされて舞い上がる。しかしそれは詐欺。逃げられそうになったところ、ソクファンが警察を連れてくる。
【048】エジャとシネが一緒に買い物へ。おたがい気を遣ってぎこちないが、甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるエジャにシネの顔もほころぶ。一方、ひとりきりのジホが風邪をひき、ジユンが失敗しながらも懸命に世話をする。翌日、風邪をひいたジユンはジホに薬をもらって微笑む。
【049】マクボンはスーパーマンと確信するジホのそばから離れようとしない。ヒーローはどこかにいると納得させられたものの(偽の)岩を持ち上げるジホを見て再び目を輝かせる。一方、負けず嫌いなシネは何に対してもムキになる。ゲームでビリになりたくなくて尻文字まで…。
【050】マクボンの買ってきたヒヨコがいなくなった。ボンは猫に食べられたのだと残酷な説明。マクボンは厭世的になってしまう…。しかし新しいヒヨコをボンが徹夜で看病し、マクボンは笑顔で感謝する。一方、ウボンはジホに「言いなりになるな」と言われて勇気を出してみる。
【051】アルはジユンと、ヒボンはジホと同乗してコーヒー農園へ。ヒボンはアルとおそろいのブレスレットに「友情の証みたい」と。罰ゲームでアルは「好きな人がいる?」と問うが、ジホは「幼稚だ」と答えない…。一方、テレビで話題になったエジャの前に龍出峰3号が現れる。
【052】会えば喧嘩ばかりのヒョンボムとボン。ソクファンとシネに叱られ、屋台で意気投合するが、やっぱりまた喧嘩に…。一方、ソングァンの「女性は性格が大事」という言葉に、三姉妹を採点。どうしてもヒボンが1位になる。顔とルックスにマイナスをつけるとヒボンが激怒。
【053】センター長に定年退職間近と言われたソクファンは落ち込んでいる。橋の下で「僕はできる!」と立ちションするウボン。息子と気づかずソクファンも真似してみる。一方、ダユンは見知らぬ男の姿に怯え、心配するウボンの手を握る。いじめから抜けだすのを手伝うと約束。
【054】アルといい雰囲気でヒボンは上機嫌。おしゃれをして待ち合わせをするが、アルは先輩を紹介するつもりなのだった…。一方、ジユンはカフェを手伝い、勢い余ってジホに「好き」と言ってしまう…。落ち込んで帰るヒボンとジユンはばったり会い、2人で呑み、泣きだす…。
【055】ヒボンとジユンは瞬く間に意気投合。ヒボンはダユンの部屋から再びジユンの部屋へ。一方、シネはマクボンを塾にも行かせていないと馬鹿にされて猛勉強させる。結局、マクボンは英語の発表はできないが、「死んだママからの最高のプレゼント」と言い、シネはよろこぶ。
【056】ジホとヒョンボムの喧嘩がエスカレート。ソクファンに仲直りさせられるが、また大喧嘩。今度はシネに叱られる。一方、マクボンに自転車を買ってあげるため、エジャが貸金をはじめた。調子にのってすぐに貯めるが、鞄を紛失。ヒボンが買い、エジャが買ったことにする。
【057】シネの元夫がビジネス提携をもちかけてきた。ソクファンは元夫と何かと張りあうが、提携を受け入れるようシネを説得。しかし2人がジユンと出かけるのを見てしまう…。一方、執筆に悩むヒョンボム。夢で浮かんだアイディアをようやく小説にするが、保存直前、停電…。
【058】ウボンは謎めいたアルの行動が気になってしかたがない。正体を明かそうと尾行し、殺人犯と思い込む。怯えて気絶するが、拾った犬の話だったと判明する。一方、自分勝手なヒョンボムとボン。家族に厄介者扱いされていると意気投合するが、朝まで呑んで家族に叱られる。
【059】ヒボンとアルは期限切れの牛乳を飲んで入院。ヒボンは「やさしくしないで」とアルの手を振り払う。ジユンもまたジホが送るというのを断るのだった。一方、健忘症と言われて怒るシネだが、トイレの流し忘れを心配して帰宅。しかし実はヒョンボムの流し忘れなのだった。
【060】イルランが元ファンに声をかけられて舞い上がる。ところが彼はエジャにも親切。実はシネと交際したいのだった。一方、人のよすぎるソクファンは損な役まわりばかり。泥酔してくだをまき、反省する。仕事で表彰されるが、上司に呑まされてまた泥酔。翌朝、再び反省…。
続く (全120話)
0 件のコメント:
コメントを投稿