2015年7月8日

ジフンのお気に入りのレコード

「明日に向かってハイキック」の92話、ジフン(チェ・ダニエル)が学生時代に通っていたレコード屋でセギョン(シン・セギョン)が手に取り、視聴させてもらうレコードがありました。ジフンがよく聴いたレコードとのこと。その後、セギョンが買ってきたのでしょうか、閉店間近の喫茶店(実際にはまだ営業してる大学路の「学林」ですね)にこのレコードを持ち込んでかけてもらいます。が、KNTVでの放送時はジャケットはもちろん盤面にもぼかしが入ってて何のLPなのか、まったくわからず。流れる曲も差し替えられてました。
 オリジナル版で確認したところ、これはThe Velvet Undergroundの1969年リリースの3rdアルバム“The Velvet Underground”なのでした。流れるのは“Pale Blue Eyes”。A面の4曲めなので、曲まで指定してかけてもらったわけですね。なかでもジフンいちばんのお気に入りの曲ということでしょう。もちろんリアルタイムなレコード世代ではないと自分で言ってましたが、それでこのチョイスはなかなかシブいですね。1st(有名なアンディ・ウォーホルのバナナのジャケットの)じゃないところも、たんなるオシャレなアイテムとして買ったわけじゃなさそうですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿