2010年2月24日

MUSIC MAGAZINE 2010年3月号

 出ました、韓国音楽特集の「MUSIC MAGAZINE」! なんと表紙はKARAです! もちろん先日の初来日イベントのリポート&インタビューもあります。
 老舗の音楽専門誌らしく、いわゆる韓流雑誌なんかの紹介の仕方とはまるで違いますね。「(少女時代の)ジェシカもテヨンも最近、力を抜いて柔らかく歌うようにしてるな~と思っていた」とか、さすがです。ぼくはまだメンバーの顔と名前が一致してません......。Brown Eyed Girlsの「アブラカダブラ」を作曲したHitch Hikerなる人物が元Roller Coasterのヂヌというのも知りませんでした。とても勉強になります。5人の執筆陣によるCDレビュー30枚のなかにイ・ミンギ『NO KIDDING』があったりしてニクいですね。けっしてうまいとはいえないものの独自の世界観があってクセになるんですよ。古家さんによるインディーズの必聴盤10でStony Skunkが取り上げられてるのには驚きました。ひさしぶりに見る名前。最近どうしてるんでしょう。ホミンが取り上げられるのは当然ですが(笑)。
 ソ・テジにはじまるK-POPの歴史は初心者ならずともおさらいしておきたいところ。韓国音楽ファンは必読でしょう!

MUSIC MAGAZINE 2010年3月号
ミュージック・マガジン/700円(本体667円)/2010年2月20発売
http://musicmagazine.jp/
【特集】燃え広がるKポップ!
女子グループ全盛で日本でも人気爆発の予感 by 高橋修
劇団ひとり、カラへの愛を激白! by 高橋修
カラ――初来日した韓国のアイドル・グループ by 高橋修
ソ・テジから東方神起、少女時代までのKポップの歴史 by 古家正亨
ぞくぞく登場する男性グループも熱い! by 阿佐美澄子
Kポップの最新型が分かるCD 30選
多様化する韓国のインディー・シーン by 古家正亨
インディーズの必聴盤10 by 古家正亨



0 件のコメント:

コメントを投稿