2010年2月17日

TRASH-UP!! Vol.5

 パク・チャヌク監督最新作『渇き』の関連記事を楽しみにしてた「TRASH-UP!!」Vol.5ですが、その前にキム・チャンワン・バンドのリリース記事が1pも! ミニ・アルバム『THE HAPPIEST』に続いて新バンド名義では初のフル・アルバムとなる『BUS』を紹介してます。「これがドラマの主題歌!?」と最後に触れてる「クデウッソヨ」とは「あなた、笑って」のことですね。すでにKNTVで放送中です。
 で、『渇き』は、作品解説、監督インタビュー、原作と映画の関係に触れたコラム、そして韓国の映画誌「CINE 21」記者による「韓国における『渇き』の反応」の全5pです。
 エミール・ゾラの原作小説『テレーズ・ラカン』と映画『渇き』の関係については自分でも書こうと思ってました......。原作のある場面からイメージをふくらませたんだろう(それにしてもすごいイマジネーション!)と思ってたんですが、監督インタビューによると、企画そのもののほうが数年も先行して頭にあったとか。意外でした。そして、設定的には(もちろんヴァンパイアなんて出てこないし)「原案」のようなものでありながら、受け止める印象としてはものすごく原作に忠実なんですよね。イヤ~な雰囲気とか。あらためて、パク・チャヌク監督、すごいっす。
 それから、東京事務局に取材した「今年もゆうばりファンタがやってくる!!」が2pありました。TRASH-UP!!注目の作品として韓国の『ノルウェイノモリ』がピックアップされてます(ただしチラシ画像が間違ってます!)。
 あと、パク・チャノク監督の最新作『坡州(パジュ)』のレビューが1p載ってました。

TRASH-UP!! Vol.5
トラッシュ・アップ/1,575円(税込)/2010年2月12日発売
【掲載記事】
韓国サイケの御大キム・チャンワンの新バンドがファーストアルバム『BUS』をリリース!!
『渇き』作品解説/パク・チャヌク監督インタビュー/原作と映画の関係 by岡本敦史
韓国における『渇き』の反応 byキム・ヨンウン(CINE 21)
KOREAN MOVIE NEWS『坡州(パジュ)』 byキム・ヨンウン(CINE 21)
今年もゆうばりファンタがやってくる!!



0 件のコメント:

コメントを投稿