2015年3月13日

ソン・ソングン 손선근

 1969年1月12日生まれで、1992年にKBSタレント23期生として公開採用となった俳優。大企業の理事とか医師とか、いろんなドラマの端役としてよく目にしますね。声優としても活躍したようで、韓国放送声優劇会の所属だそうです。2002年までは百済芸術大学ミュージカル科の講師もしていたようです。


「家族なのにどうして?」GKグループ理事 ※3・32話

 ムン会長(キム・ヨンゴン)とともにGKグループの創業メンバー。新たな常務のテジュ(キム・サンギョン)に陰口を聞かれてしまったり……。

「キルミー・ヒールミー」スンジングループの株主? ※13話

 ヨンピョ(キム・イル)らと会食をする男性。「ソ会長(キム・ヨンエ)も落ちぶれたものですな」などと話します。最初は理事とかかと思ったんですが、ギジュン(オ・ミンソク)のことを「ギジュンくん」と呼んだりするので、違うような。株主総会の話題も出るので、株主のひとりでしょうか。(2015/04/28追記)

「お母さんが何だって」KING BRIDGE HOTELのフロント係 ※18話

 ジヘ(ソ・イアン)にもらった宿泊券で、ミソン(パク・ミソン)とチョンハク(パク・チョンハク)が訪れるホテルのフロント係。2人はどうにも落ち着かなくて帰ってしまうわけですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿