2017年9月16日

みんなにハッピーエンディング

出所したハンチョル(ムン・ジユン)は、弟のウチョル(ユ・ジョンソク)が切り盛りする中華料理店で配達をしながら、老人福祉館で社会奉仕活動をすることになった。そこに出向くと、担当の職員として現れたのはウンチェ(チョ・アン)。直前にバイクで泥水をはね、ひと悶着あった相手だった。しかし、前科者である自分に偏見をもたないウンチェに、ハンチョルは次第に惹かれていく。ウンチェもまたハンチョルを意識するようになっていくが……。

 前科者と彼を支える女性というありがちな設定ではあるものの、ムン・ジユン(まだ痩せてる!)とチョ・アンが瑞々しく、好感のもてる作品でした。音楽モノでもないのにラッパーのジュソクとデフコンが出演してるのが意外。出所したハンチョルにからむだけの端役でした。
 それにしてもタイトルがよくわかりません。ハンチョル(ムン・ジユン)とウンチェ(チョ・アン)、2人にとってのハッピーエンドなだけで、ほかの誰も幸福にはなっていないので……。警察官らしいウンチェの父親が何でも話には出てきたり、ウンチェが電話で母親に怒鳴ったりするのですが、そちらのエピソードに進展はありません。もしかしたら、もっと描きたいことがあったのに収まりきらなかったんじゃないでしょうか。ハンチョルを息子と思い込むパクじいさん(2011年に他界したキム・インムンが好演)もおもしろいキャラクターなのですが、その後の展開はあまりないのでした。
 演出は2002年にベスト劇場「私の美しい郵便配達人」でデビューしたシン・ヒョンチャン。その後「ある素敵な日」「どなたですか?~天国からのメッセージ~」などを手がけてます。

ベスト劇場「みんなにハッピーエンディング」

原題 모두에게 해피엔딩(みんなにハッピーエンド)
2004年7月23日放送/1話完結/MBC
KNTVにて日本初放送

脚本 キム・ジウン
演出 シン・ヒョンチャン(「どなたですか?~天国からのメッセージ~」)

ムン・ジユン……カン・ハンチョル
チョ・アン……キム・ウンチェ 老人福祉館の職員
キム・インムン……パクじいさん
ホン・ロッキ……イ・ガンセ 元ポルノ男優
クォン・ウナ……老人福祉館の栄養士
ムン・フェウォン……老人福祉館の館長
キム・フンス……社会奉仕命令の担当者
ユ・ジョンソク……カン・ウチョル ハンチョルの弟
イ・オクチョン……ウチョルの妻
イ・セロム……ウンチェが世話をする少女
カン・サン……ウンチェが世話をする少年
ジュソク……ハンチョルをボコボコにする男
デフコン……ハンチョルをボコボコにする男

0 件のコメント:

コメントを投稿