2018年3月2日

SLOW


 野球部に所属する高校生のジウォン(クァク・ドンヨン)はプロ野球選手になるため必死だ。しかし、エースのヒミン(キ・ドフン)がノーヒットノーランを達成しそうな試合でエラーをしたうえに目に打球を受けてしまう。スランプに陥ったある日、ジウォンが校舎裏でひとり練習していると、同級生のジョンヨン(チョン・スジ)が「ここは私の場所」とチェロの練習をはじめた。ジョンヨンのチェロの旋律を耳にするとボールがゆっくり見えたジウォンは、ジョンヨンに試合を観に来てほしいと頼むが……。

 なんともつかみどころのない、陰鬱なトーンの作品。演出がKBSドラマスペシャル2016で「遥か遠い踊り」を撮ってるイム・セジュンと知って、なるほど、と思いました。前作同様にシュールで、もっとも実験的な作風ですね。主人公はなかなか台詞を発しないし、その行動はいちいちが謎。どう受け止めたらいいのやら……。

KBSドラマスペシャル「SLOW」

原題 SLOW
2017年10月29日放送/1話完結/KBS
KBS WORLDにて2018年1月31日に日本初放送

脚本 キム・ジュマン
演出 イム・セジュン(「契約の男」「遥か遠い踊り」)

クァク・ドンヨン……イ・ジウォン 野球部員
チョン・スジ……キム・ジョンヨン ジウォンの同級生

キ・ドフン……チョン・ヒミン 野球部のエース
ナム・テブ……ソンフン ジウォンの練習相手
ナム・テウ……野球部の監督
キム・ジソン……野球部のコーチ
イ・ウォンソプ……野球部員
パク・チョンヒョン……野球部員
コ・ギルジュ……野球部員
イ・ジュンオク……スカウトマン
ハ・グヨン……インタビュアー
チョ・ソンファン……試合の解説者
チェ・グァンイル……ジウォンのおじ

0 件のコメント:

コメントを投稿