2019年1月31日

空腹な女

旅行会社に勤めるジェヨン(パク・ヒボン)は30代の独身女性。会社で散々な目に遭って帰宅すると、別れた恋人(パク・ヒョックォン)の姿が浮かんでしまう。それも空腹のせい? ジェヨンは冷凍ごはんと残り物の野菜で炒飯をつくり、ビールを開ける。「おいしいごはんとあたたかい寝床があれば幸せよ」。

 とりたててドラマティックな出来事が起こるわけではなく、30代女性のリアルなシングルライフといった感じ。パク・ヒボンは好きなので楽しく観ました。1話が10分弱というウェブドラマで、毎回、エピローグ的に料理のレシピを紹介します。日本でもエスビー食品が販売する調味料ブランド「李錦記」がスポンサーのため、だいたい似たような料理ですけど。
 エピソード3「不幸の味」ではイ・ランの曲が流れてましたが、エピソードごとに演出家が違って、エピソード3はイ・ラン自身の演出だったんですね。

空腹な女

原題 출출한 여자(空腹な女)
2013年11月23日より配信/全6話(日本の放送では全1話)/NAVER TV
Netflixにて配信 https://www.netflix.com/jp/title/80116626
KBS WORLDにて2018年6月19日に日本初放送

脚本・演出 ユン・ソンホ(1・6)、イ・ビョンホン(2)、イ・ラン(3)、パク・ジェミン(4)、パク・ヒョンジン(5)

パク・ヒボン……チェガル・ジェヨン TONY TOUR 主任
イ・ウジョン……イ・ウジョン ジェヨンの親友
パク・ヒョックォン……パク・ヒョックォン ジェヨンの元恋人、芸人
チェ・フィリップ……チェ・ピルスン TONY TOUR チーム長
ホン・ワンピョ……ホン・ワンピョ TONY TOUR 新入社員
チョ・ハンチョル……チョ・ハンチョル TONY TOUR 本部長
イ・ユジン……イ・ユジン TONY TOUR 社員
ヤン・ヒョンミン……酒場のマスター
キム・テヨン……ジェヨンの隣人
チェ・ベヨン……職場実態アンケートのアルバイト

0 件のコメント:

コメントを投稿