2019年4月29日

君と僕の有効期間

30歳になったヒョンス(シン・ヒョンス)は地下鉄の市庁駅でスンヨン(イ・ダイン)と10年ぶりに再会した。大学時代、ほのかな想いを抱きながら告白さえできなかった相手。ヒョンスは10年前を思い出しながらスンヨンの今が気になるが……。

 2018年の「KBSドラマスペシャル」、9作め。いちばんよかったかな。
 主演のシン・ヒョンスは「青春時代(恋のドキドキシェアハウス)」で見たばかりで、好感度大。当て書きだそうで、なるほど、ぴったりの役柄でした。スンヨン役のイ・ダインは、キョン・ミリの娘で、イ・ユビの妹。渡辺麻友に似てますね。先輩役のミン・ジヌンも、お調子者ですが、いい役でした。
 ヒョンスとスンヨン、2人の出会いはMP3プレイヤーの取り違え。スンヨンのMP3プレイヤーには、動物園、ユ・ジェハ、キム・グァンソク、トゥルグックァといった懐メロ的な曲が入っていて、一方のヒョンスのMP3プレイヤーにはWonder Girlsの「Tell Me」やJEWELRYの「One More Time」といった当時(10年前の設定で、2008年)の曲が入ってました。そして、モチーフになっているのが、동물원(動物園)の1990年の曲「시청 앞 지하철역에서(市庁前地下鉄駅で)」。この不朽の名曲がやっぱり効いてます。もちろんリアルタイムで思い入れがあるとかではないですけど。
【ネタバレ注意】哺乳瓶もミルクもそれぞれ甥っ子のため、と誤解がとけるラストが微笑ましく、ほっこりします。“有効期間”のない思い出……というわけで新たな可能性を感じさせ、ハッピーエンドといっていいんじゃないでしょうか。後味のよい青春の物語でした。

KBSドラマスペシャル「君と僕の有効期間」

原題 너와 나의 유효기간(君と僕の有効期間)
2018年11月9日放送/1話完結/KBS
KBS WORLDにて2019年3月3日に日本初放送

脚本 チョン・ミヒ(「ママの3回目の結婚」)、キム・ミンテ
演出 ミム・ミンテ(「忘れられた季節」)

シン・ヒョンス……イ・ヒョンス
イ・ダイン……ユ・スンヨン 法学部→公務員
ミン・ジヌン……チャン・ヒョンジュン →映像データ変換「REPLAY」社長
ジュウン(DIA)……パク・セヒ 自然科学部
キム・ヨンデ……キム・ミンシク 社会科学部
シン・ギファン……ホン・インジョン 数学科、合唱サークル会長
コ・ダヨン……ヒョンスの姉
パク・ヘヨン……ヒョンスの姉を手当てした女性医師

0 件のコメント:

コメントを投稿