2019年4月30日

届きそうで届かない

カーリング選手のヨンジュ(パク・ユナ)は原因不明の耳鳴りを抱え、そのせいでチームが負けてしまった。故郷の義城郡に戻って地元チームに移籍すると、そこには、かつて憧れていたソンチャン(キム・ミンソク)がいた。2人はミックスダブルスでペアを組むことになるが、歩み寄ろうとするソンチャンに、ヨンジュは冷たい態度をとる。ヨンジュにとってソンチャンはカーリングをはじめたきっかけであると同時に、実は耳鳴りの原因でもあり……。

 2018年の「KBSドラマスペシャル」、ラストを飾った作品。平昌オリンピックで人気を集めたカーリングが題材になってます。
 キム・ミンソクが飄々とした持ち味を出してますが、結末がはっきりとわからなくて、いまひとつ……。演技ではないっぽい笑いあう2人のラストカットはよかったんですけどね。


KBSドラマスペシャル「届きそうで届かない」


原題 닿을 듯 말 듯(届きそうで届かない)
2018年11月16日放送/1話完結/KBS
KBS WORLDにて2019年3月9日に日本初放送

脚本 ペ・スヨン
演出 ファン・スンギ(「ラジオロマンス」「私の黒歴史 間違いノート」)

パク・ユナ……チュ・ヨンジュ カーリング選手
キム・ミンソク……カン・ソンチャン カーリング選手
パク・ハンソル……ヤン・ヒョナ カーリング選手、ユナの友人
ウ・ギフン……ホン・ギフン カーリング選手
チョン・ウォンチャン……ホ・コーチ
チョン・ウイル……移籍前のコーチ
ムン・ギヨン……ヨンジュの突発性難聴を診察した医師
キム・スンピル?……ヨンジュの父[回想]

0 件のコメント:

コメントを投稿