2019年5月2日

第7曜日

 深夜、入院中の女性患者が肛門の写真を撮影された。急な検査と言われたというが、看護師のヨニ(コ・ウンミ)は不審に思い、犯人を捜しはじめる。まもなく職員のひとりが犯行を認めるが……。


【ネタバレ注意】なんだか釈然としない話……。真犯人は尻マニア(パソコンに大量の尻画像が!)の恋人サンヒョン(キム・ミンソン)だったようですが、それを知ったうえで主人公ヨニ(コ・ウンミ)のとった行動が理解できません。犯人と知りつつ「医師の妻」になりたいがために真相を闇に葬ったというわけでしょうか? 前半に友人から「男に恩を感じさせれば、借りを返そうと大事にしてくれる」と言われる場面がありましたが、それを実践したということ? いずれにしても、ひどい。まるで共感できない結末でした。
 ユラ(キム・ヘジン)という恋人の元カノの登場も、本筋には関係なく、どうしても必要なものではないでしょう。なんだかすっきりしません。そもそも「肛門を撮られた」という設定の意味がわかりません。それって尻マニアの嗜好とはイコールじゃないと思いますし……。のちにマクチャンドラマを書く脚本家ならでは、でしょうか。


KBSドラマスペシャル「第7曜日」

原題 제7요일(第7曜日)
2011年7月3日放送/1話完結/KBS
KBS WORLDにて2011年9月30日に日本初放送

脚本 アン・ソミン(「天使の罠」)
演出 ムン・ヨンジン(「400年の夢」)

コ・ウンミ……ヨニ ハンベク大学附属病院の看護師
キム・ミンソン……サンヒョン 眼科医、ユラの恋人
キム・ヘジン……コ・ユラ 眼科医、サンヒョンの元恋人
キム・ハギュン……キム・ジョンス 肛門外科長
ハン・ジョングク……イ・ソンジュ 院長
ヨム・ジユン……ジヘ ヨニの友人、病院の受付
キム・ドンニョン……チュ・オクギョン 痔の入院患者
キム・チョンマン……ヒョマン オクギョンの夫
チ・ソンウ……ソ・ジョンウ 管理室の職員
ソン・ヨンスンピョン・シノ……ジョンウの母
チョ・ソニョン……肛門外科の医師
イ・ソンオン……主看護師
チン・ウォン……保安課の職員
チョン・イェハ……看護師
イ・ヘシン……看護師
キム・ギヨン……看護師
カン・ジュニョン……医師
イ・ジュンミン……医師
ユ・ジェファン……医師
シン・ソンフン……なんでも屋

0 件のコメント:

コメントを投稿