2019年5月1日

隣の家のおばさん

 ビョンフン(イ・テソン)は、就職もうまくいかないうえに、恋人のソヒ(チュ・ミナ)を友人のミンチョル(ホン・ワンピョ)に奪われた。そんなある日、隣の部屋に住むミジュ(ソヌ・ソン)と知り合う。ミジュは夫からDVを受け、人生をあきらめかけていた。やがてビョンフンはミジュの境遇を知り、放っておけなくなるが……。


 若者がワケありの人妻に寄せる恋の物語、でありながら、夫の死をめぐるミステリ的な展開も。イ・テソンはすでに映画『あなたを忘れない』で主演もつとめてますが、初々しいというか、ちょっと頼りない主人公を頼りなさげに演じてます。はかなげな美人妻に扮するのはソヌ・ソン。切ないストーリーです。
 KBS WORLDでの再放送を観ましたが、2011年に『私と彼が夢見た日々』というタイトルでDVD化されてました。


KBSドラマスペシャル「隣の家のおばさん」

原題 옆집의 아줌마(隣の家のおばさん)
2010年6月19日放送/1話完結/KBS
KBS WORLDにて日本初放送
『私と彼が夢見た日々』としてDVD化

脚本 クォン・ギヨン(「愛に狂う」)
演出 ファン・ウィギョン(「ミスターグッドバイ」「パートナー」)

イ・テソン……ビョンフン
ソヌ・ソン……ユン・ミジュ

イ・デヨン……オ刑事
ホン・ワンピョ……ミンチョル ビョンフンの友人
チュ・ミナ……ソヒ ビョンフンの元恋人
チョン・ウヒョク……ウンソク ミジュの夫
チャ・ヨンオク……大家
チェ・ギョシク……タクシーの運転手
ト・ユルゴク……清州刑務所の職員
オ・ギヨン……警察官
シン・ガプジュ……ガソリンスタンドのオーナー

0 件のコメント:

コメントを投稿