2024年6月1日

人生は、美しい

  癌で余命2ヶ月を宣告された主婦のセヨン(ヨム・ジョンア)が、夫のジンボン(リュ・スンリョン)を巻き込んで初恋の相手を探すロードムーヴィー。夫がサイテーすぎて気持ちが入らない。愛情表現が下手とかいうレヴェルではなく、いまどき、こんな人物造型するかな……。回想シーンはパク・セワンにオン・ソンウ、親友役にシム・ダルギ(現在の役は誰かと思ったらヨム・ヘラン)と、いずれもナイスなキャスティングだった。バンドのWETTERが本人役で登場したりも。
 レヴューを見ると「ミュージカルだと思ってなかったからガッカリした」なんてのが少なくないのだけど、まぁたしかにミュージカルで魅せる配役ではないかな。そこはあえてなのかもしれないけど。シン・ジュンヒョンの「美人〔미인〕」、イ・ジョクの「嘘嘘嘘〔거짓말 거짓말 거짓말〕」、TOYの「熱いさよなら〔뜨거운 안녕〕」、チェ・ホソプ「歳月が経てば〔세월이 가면〕」など、数々の名曲が取り上げられていて、そこは楽しい。
 U-NEXTなどで配信されてるものの399円とかなので、準新作でキャンペーン中だったDVDレンタルにて視聴。


人生は、美しい(인생은 아름다워)
2022年/123分/監督:チェ・グッキ/脚本:ペ・セヨン





0 件のコメント:

コメントを投稿