2014年3月24日

スヒョン(キム・スヒョン) 수현

 ハリウッド映画『アベンジャーズ』の新作(2015年5月公開予定)の舞台が韓国で、韓国人女優も出演するという記事を見かけ、調べてみました(日本の記事では俳優名が記載されてなく……)。すると「スヒョン」と。誰かと思ったらキム・スヒョンのことだったのでした。
 2005年、韓中スーパーモデル選抜大会で1位に輝き、2006年に「ゲームの女王」でデビュー。この年のSBS演技大賞でニュースター賞を受賞しています。芸能界に同姓同名が多いため“ユリエル”という芸名で活動していたそうですが、2011年の「ブレイン」出演時に本名へ。ところが今また“スヒョン”と改名したようです。さすがに男性のキム・スヒョン(「太陽を抱く月」他)が大ブレイクしましたしね……。「スタンバイ」ではMBC放送芸能大賞コメディ・シチュエーションコメディ部門の女性優秀賞を受賞。次の「7級公務員」では美貌のスパイ役をキリッと演じてます。その後の活動を聞かないなと思っていたら、このニュース。医師役でのキャスティング自体は確定と報じられました。欧米人に負けないスタイルですし、スクリーン映えしそう。それにしても大抜擢ですね。

코리아넷/해외문화홍보원
スヒョン(キム・スヒョン) 수현(김수현)
生年月日:1985年1月25日
身長:177cm 血液型:O型
本名:キム・スヒョン/英語名:Claudia Kim
Apple of the eye所属
Twitter https://twitter.com/ClaudiaSKim
Facebook https://www.facebook.com/claudia.shkim

【ドラマ】
「ゲームの女王」(06) パク・チュウォン役 弁護士
「逃亡者 PLAN B」(10) ソフィ役 カイ(ダニエル・ヘニー)の秘書
「ロマンスタウン」(11) ファン・ジュウォン役 食品会社勤務
「ブレイン 愛と野望」(11) チャン・ユジン役 美容クリニック代表
「スタンバイ」(12) キム・スヒョン役 TV11プロデューサー
「7級公務員」(13) キム・ミレ役 復讐のため帰国した産業スパイ

【関連記事】
韓国女優の出演も決定!「アベンジャーズ」続編をソウルで撮影
WoW!Korea 2014年3月19日14時8分配信

0 件のコメント:

コメントを投稿