2014年4月17日

1997年のディスコで…(ドラマ「ミス・コリア」)

 イ・ヨニ&イ・ソンギュン主演のドラマ「ミス・コリア」、現代の物語かと思ってたら違うんですね。ディスコのシーンがあるんですが、オム・ジョンファ「裏切りの薔薇」(97)やパク・チニョン「彼女はきれいだった」(96)が流れてるので気づいた次第です。1997年という設定でした。アジア通貨危機の影響でヒョンジュン(イ・ソンギュン)の化粧品会社が倒産寸前ということなんですね。
 YouTubeでミュージックビデオを探してみたら、かなり古い映像ですが、ありました。

 オム・ジョンファの「裏切りの薔薇」は1997年の3集『後愛』に収録されてます。


 パク・チニョンの「彼女はきれいだった」は1996年の3集『サマージングルベル』、その後、2001年の6集『Game』にも収録されてますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿