2015年6月9日

ボクニョからの手紙

「伝説の魔女」の6話。イムン(パク・インファン)のもとにボクニョ(コ・ドゥシム)から手編みのベストが届き、そこには手紙も入ってました。画面では、それを読むイムンに、ボクニョが刑務所で書いている姿がオーバーラップします。ボクニョが走らせるペンの先を見ると、丸っこい文字。コ・ドゥシムってかわいらしい字を書くんだなぁと思ったのですが、イムンが目を落とす手紙を見ると……筆跡がまるで違う! 手紙を書くシーンとは別に小道具担当スタッフが用意したんでしょうか。せっかく書いてるのだから、そのまま使えばいいのに……。

ボクニョが書いた手紙(左)とイムンに届いた手紙(右)では字がぜんぜん違う!

 さらに、重箱の隅をつつくような間違いを発見。
 この手紙を送ったコ・ドゥシムの役名はシム・ボクニョ 심복녀 ですが、実際に口にする際には「シム・ボンニョ」に近くなります。その発音に引きずられたのか、手紙の末尾を見ると綴りが違う! 発音に近い 심봉녀 になってます! 段ボール箱に書いてある差出人は正しく 심복녀 なのに……。小道具担当スタッフのミスですね。誰も気づかなかったんでしょうか……。

差出人の綴りも間違ってる!

0 件のコメント:

コメントを投稿