2015年6月9日

ジュランがカラオケで熱唱する歌

「あなただけが私の愛」で、ナムスン(キム・ミンギョ)がビョンテ(チョン・ハニョン)の子と知ったジュラン(ムン・ヒギョン)。53話では離婚の相談をした友人のジョミ(イ・ヒョンジュ)とカラオケに行き、ストレスを発散します。この2人、かつて“往十里シスターズ”としてブイブイいわせてたのでしょうね(笑)。そこでジュランが歌ったのはパン・ミギョン 박미경 の「理由にならない理由(이유같지 않은 이유)」でした。この歌がかなりうまい。酔った勢いという感じで、さわりの部分だけだったのですが、パン・ミギョンばりにパワフルな歌声なんです。また、SHINeeのテミンのファンということで、家で「Ring Ding Dong」を流しながら踊ったりしますが、そのダンスはキレッキレ!
 と思ったら、ムン・ヒギョンは1987年のMBC川辺歌謡祭で大賞を受賞したのがデビューのきっかけだそうで、もともとミュージカルで活躍してた人なんですね。最近、ドラマで目にするようになって知った女優で、そんな経歴があるとは知りませんでした。

パン・ミギョン「理由にならない理由」

 パン・ミギョンは1965年11月22日生まれの女性ソロ歌手です。1985年のMBC江辺歌謡祭で奨励賞を受賞(つまり、ムン・ヒギョンの先輩にあたるわけですね!)。1994年、キム・チャンファンに見いだされて正式な1集をリリース(1990年にアルバムを出してますが、それはなかったことにされた?)。その収録曲でもある、この「理由らしくない理由」が大ヒットし、歌謡番組で4週連続の1位にもなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿