2018年8月16日

恋するダイアリー

大学病院に勤めるギョンフィ(チェ・ミノ)にはトラウマがあった。いじめを苦に自殺をしようとしたとき、転校生のナビ(イ・ユビ)のおかげで思いとどまったが、その数日後、ナビが自殺したのだ。自分の死を止めながら、なぜナビは命を絶ったのか……。ナビのことを忘れられないまま28歳になったギョンフィは、ある夜、ナビを見かけて追いかけるうちに路地裏のドアを開く。そして翌朝、目覚めると自分が18歳になっていた! ギョンフィはナビの自殺を喰い止めようと……。

 もともと全10話のウェブドラマですが、韓国でも全2話に編集してテレビで放送されたそうです。
 そもそもなぜタイムスリップしたのか……と思うのはファンタジー作品に野暮というものでしょうか。「シナリオは変えられなくても配役は変えられる」というのも御都合主義な気はしますが、そのおかげで予想外の展開。どうやらバッドエンドではなさそうです。反転するラストがなかなかおもしろいと思いました。
 ミノ(SHINee)が、高校時代はガリ勉のいじめられっ子で、黒縁眼鏡にパーマヘアの冴えない風貌、その後はすっきりスマートになるという役どころで、ファンは必見ですね。

恋するダイアリー ~君と僕をつなぐ時間~

原題 어쩌다 18(なぜか18歳)
2017年8月28日より配信(2017年10月8日放送)/全10話(全2話)/JTBC
http://tv.jtbc.joins.com/18again/
「気がつけば18」として衛星劇場にて2017年12月6日より日本初放送

脚本 ユ・スジ
演出 キム・ドヒョン(「いばらの花」)

チェ・ミノ(SHINee)……オ・ギョンフィ 整形外科レジデント/高校生
イ・ユビ……ハン・ナビ 転校生

キム・ヒチャン……チャン・スルギ ギョンフィの幼なじみ
キム・ボミ……オ・イド ギョンフィの姉
ホン・ソンスク……ギョンフィの母

ユ・ジュノン……マ・ギホ ギョンフィの同級生
クク・ジヨン……ギホの仲間、ギョンフィの同級生
ペク・セグォン……ギホの仲間、ギョンフィの同級生
ユ・ミンジュ?……自意識過剰なギョンフィの同級生
イ・サンフン……担任教師
チョン・ジユン……養護教諭

チョ・ヨンジン……ナビの父
ミンソ……ホン・ダウン ナビの友人
ヒャンスク(2EYES)……ハン・ジヨン ナビの友人
キム・ヨンソン……ダウンの母
チェ・ミンソク……ペク・ジヌク ダウンの恋人

チュ・スビン……自殺未遂の女子高生
イム・ジョンイン……救急隊員
ユ・ミンジュ?……救急隊員

ホ・ユニ……ラジオの声

0 件のコメント:

コメントを投稿