2019年3月31日

ママの3回目の結婚

 母のウニョン(イ・イルファ)が再婚すると言いだした。ウニョンは18歳で出産したが、娘のウンス(イ・ヨルム)は幼い頃に祖母(キム・ヨンオク)に預けられて育った。今回が3度めの結婚。ウンスは自分勝手な母に嫌気がさしていた。そして、出会ったばかりのガンウ(ヨン・ジュンソク)を誘惑するウンスには、ある計画があって……。


 2018年の「KBSドラマスペシャル」、8作め。
 主人公のウンス役を演じるイ・ヨルムは「家族を守れ」で知りましたが、ちょっと勝気、でも実は繊細な心をもっているという娘役にぴったりですね。
 娘の計画と、母の隠しごと――まぁ想像のつく展開ではありましたが、親子の感動物語。【ややネタバレ注意】「何回寝たら会いに来てくれる?」という幼いウンスの言葉を、最後、母であるウニョンが口にするところ、うまい脚本です。

KBSドラマスペシャル「ママの3回目の結婚」

原題 엄마의 세 번째 결혼(ママの三回目の結婚)
2018年11月2日放送/1話完結/KBS
KBS WORLDにて2019年3月2日に日本初放送

脚本 チョン・ミヒ(「君と僕の有効期間」)
演出 キム・ヨンジン(「恋をしましょう」「ユリの絆創膏」)

イ・ヨルム……オ・ウンス 韓国大学 社会福祉学科
イ・イルファ……オ・ウニョン ウンスの母
キム・ヨンオク……パン・チョロン ウニョンの母

ヨン・ジュンソク……イ・ガンウ 韓国大学 写真科
ハン・インス……イ・ジョンデ ガンウの父

パク・ユヒョン……ソ・ジュギョン ウンスの友人
キム・ドンギュ……ナム・テジュン 韓国大学 映画科
パク・ヒョンジョン……ウニョンの担当医師
チョン・ウォンジュ……ヨンイおばあさん
イ・ウォンバル……社会福祉館に集まる老人
パク・ソンジュン……ガンウの友人 韓国大学 写真科
キム・ミン……デパートの店員

シンビ……幼い頃のウンス

0 件のコメント:

コメントを投稿