2019年3月8日

こんなにも長い別れ

サンヒ(イム・ジュファン)はデビュー作『鳥たちはサマータイム』が50万部のヒットとなった小説家。ところが、出版社ピットルと1億ウォンで契約したものの、新作が書けないまま5年が経っていた。恋人で編集者のイナ(チャン・ヒジン)は3ヶ月以内に原稿をもらうようク代表(チョン・ジェソン)に命じられる。サンヒの才能を信じるイナは「作家は書くだけでいい」と励ますが、サンヒはまったく書けない。やがてサンヒはイナといても息苦しさを感じるようになり……。

 2018年の「KBSドラマスペシャル」、6作め。
 スランプに陥った小説家のサンヒ(イム・ジュファン)と、その恋人でもある担当編集者のイナ(チャン・ヒジン)、2人の。これはだいたい男のほうが悪いですね(笑)。イナは「本を売るのは私の仕事だから、あなたはただ書くだけでいい」と励ましていて、その言い方にも厭味などなく、信じて支え続けているわけです。イナが新人賞作家の担当になったことで波風が立ちますが、これも完全にサンヒのやっかみ。社長に対しても逆ギレとしかいいようがありません。5年も最後まで書き上げたことがないなんて、そりゃあんたが悪いだろう、というしかないですよね。
 ところで、ラストシーンが気になりました【以下、ネタバレ注意】。1年後にイナがサンヒの新作を書店で手に取るのですが、読み終えて去っていきます。え、小説を1冊丸ごと立ち読みで済ませたの!? ひどい。編集者としてあるまじき行為じゃないですか(笑)。
 イナとサンヒの大学路デートで流れるのはユンナの「My Song and…」、エンディングに流れるのはLaura Pausini「Cuando Se Ama」でした。

こんなにも長い別れ

KBSドラマスペシャル「こんなにも長い別れ」
原題 이토록 오랜 이별(こんなにも長い別れ)
2018年10月19日放送/1話完結/KBS
KBS WORLDにて2019年2月23日に日本初放送

脚本 キム・ジュヒ
演出 ソン・ミニョプ(「恋するレモネード」「マグロとイルカ」)

チャン・ヒジン……チョン・イナ 出版社「ピットル」編集者
イム・ジュファン……ペ・サンヒ 小説家、イナの恋人

チョン・ウクジン……キム・ミンジェ 舞台俳優、新人作家
チョン・ジェソン……ク代表 出版社 ピットル
ユ・インス……ナ・ギョンス イナの同僚
チャ・チェウォン……イナの同僚?

ペク・ウネ……オム・グィジョン イナの友人
ソン・ジヌ……ソン・チャンヨン サンヒの友人、小説家
ウ・ソンウン……書店員
ハミン……サンヒの面接をする小学校の教師

0 件のコメント:

コメントを投稿