2024年5月22日

2階の悪党

 古美術泥棒のチャンイン(ハン・ソッキュ)が、死んだ同業者の家から20億ウォンの茶碗を盗むため、未亡人となったヨンジュ(キム・ヘス)から2階の部屋を借りて……。そういえば観てなかったとU-NEXTにて視聴。サスペンスコメディといったところか。
 ハン・ソッキュ&キム・ヘスという名優2人はそんなに変わらないけど、オム・ギジュン(どうしても茶碗を手に入れたいハ社長役)とか、パク・ヒョックォン(その部下のチョ部長役)とか、めっちゃ若い! イ・ジャンウ(どうやらヨンジュが好きらしい警察官役)は痩せてる! ヨンジュの娘のソンアはなんか見たことあるなぁと思ったら「青春時代」や「ファースト・レスポンダーズ」のジウじゃないか。当時まだ中学生。14年も前の作品なのだった。
 中盤、地下室に閉じ込められてしまったチャンインが、なんとか脱出したかと思いきや、また閉じ込められてしまうという場面には大爆笑。しかし全体としては……微妙かな。口八丁手八丁のハン・ソッキュ、ちょっと病んでるキム・ヘスはさすがだけれど。

2階の悪党(이층의 악당)
2010年/115分/監督・脚本:ソン・ジェゴン



 


0 件のコメント:

コメントを投稿