【002】 セギョンとシネがソウルに辿り着いた。都会を知らないシネは大興奮。一方、スンジェはジャオクとの交際がバレそうになって必死で逃走。ジフンは見合いの席で相手を無視して野球中継に夢中。全財産を落としてしまったセギョンはぶつかったジフンをスリと勘違い…。
【003】 ジョンウムは愛犬ヒリのせいで靴を弁償することになり、家庭教師の貼り紙を出した。ヒョンギョンがジュニョクの家庭教師をクビにし、ジョンウムをソウル大生と思い込んで雇う。一方、ダロは漁船に乗せられる。中華料理店でシネが倒れ、ジュリアンが下宿に泊める。
【004】 セギョンはガソリンスタンドで雇ってもらうが、失敗してばかり。ジフンにガソリンをかけてしまい、クビを言い渡される。ジュニョクはジョンウムから逃走。ジュニョクを捜しに出たジョンウムは喧嘩に巻き込まれた。翌日、顔に痣のメイクをしてジュニョクのもとへ。
【005】 ジョンウムは偽の痣がジュニョクにバレてしまう。セギョンはジュリアンに申し訳なく部屋を出るが、仕事が見つかったというのは嘘だった。ジャオクの誕生日、スンジェは亡き妻の命日を忘れてデートの約束。しかしジャオクは娘にバレないよう必死なスンジェに怒る。
【006】 ジャオクはスンジェに呆れて帰ってしまう。秘密を守ると約束したボソクだが、口裏を合わせられずヒョンギョンに問いつめられる。ジャオクは事情を聞いてスンジェを許した。一方、はぐれてしまったセギョンとシネは南山タワーで再会。再びジュリアンの世話になる。
【007】 ジュニョクが英語で高得点。教師に怪しまれるが、酔ったジョンウムのおかげだった。一方、ヒョンギョンにジャオクとの交際の証拠を突きつけられたスンジェは、妻を亡くしたときの誓いを思い出し、頭を抱える。デート帰り、夜の学校でヒョンギョンから逃げるが…。
【008】 ヒョンギョンは母が亡くなってまだ3年とスンジェを責め、11年と聞いていたジャオクは失望する。シネと地下鉄ではぐれそうになったセギョンはジフンを追ってイ家へ。スンジェに新しい家政婦と勘違された。結局、セギョンは住み込み家政婦として雇ってもらう。
【009】 ヒョンギョンは家政婦は必要ないと言う。シネがぶたれた仕返しに、セギョンは夜中にヘリの頭を小突いた。イ家に泥棒が入ったが、シネに襲いかかろうとしたところ、セギョンが退治。一方、ジュニョクは元家庭教師の父の葬儀を手伝うと約束したが、起きられない…。
【010】 セギョンはイ家に雇ってもらうが、ヘリはシネが気に入らない。一方、ジャオクに別れを告げられたスンジェだが、雨のなか待ち続け、やっと受け入れられる。ジョンウムはジフンの車に乗せてもらったが、目覚めると束草。しかも忘れられて翌朝、波打ち際で目覚める。
【011】 セギョンは家電の使い方を知らずヒョンギョンに叱られたが、石臼を使ってコングクスを作るとヒョンギョンは亡き母を思い出して涙。一方、風邪をひいたスンジェは朦朧としながらもジャオクの友人の前でいいところを見せた…つもりが、意識を失って病院に運ばれる。
【012】 ヒョンギョンと仲よくしようと歩み寄るジャオク。しかし教員合宿でも少女趣味全開で、ヒョンギョンは呆れてばかりいる。一方“浜辺の酔っ払い女”になってしまったジョンウムはジフンに仕返しを目論むが、逆に自分が泥酔。ジフンは仕方なく自分の酔った姿を撮る。
【013】 ジュリアンの誕生日。シネは絵を描き、セギョンはいらなくなったカーテンで服を作った。一方、ボソクは今日も失敗ばかりでスンジェに怒鳴られている。教師にまで「石」と馬鹿にされていた小学校時代、通りすがりの三博士に「宝石」と名づけられたことを思い出す。
【014】 スンジェはジャオクと親子に見られてショック。ジョンウムに選んでもらった化粧品を使ってみるものの、セギョンには変わらないと言われる。ボトックス注射をしようと病院に行くが、ジャオクに見つかって思いなおした。「しわが魅力」と言うジャオクは実は常連…。
【015】 ジュニョクは母がなぜ頼りないボソクと結婚したのか不思議。大学時代に野球選手だったボソクは怪我を押してライバルに勝ち「人生は終わってない」とヒョンギョンに告白したのだった。一方、ジョンウムにひと目惚れしたセホがこっそりキスをしようとして殴られる。
【016】 シネが小学校へ通うことに。セギョンが大食い大会で優勝して学用品をそろえる。お下がりのバッグをヘリに取り上げられたが、ボソクにビジネス鞄をもらって登校する。一方、ジュリアンに嫉妬するスンジェだったが、ジャオクにキスしてもらって天にも昇る気持ちに。
【017】 ジフンが囲碁でスンジェに圧勝し、電卓も使わず計算をこなす。ボソクは「国宝級の頭」と尊敬。ところがクイズやじゃんけんには弱く、再び普通の人に見えるようになる。一方、チェ先生が家庭教師に復帰するが、人使いが荒い。ジュニョクはジョンウムを復帰させた。
【018】 ジョンウムがインナにジソクを紹介されるが、同期のジフンと合流。悪口を言われそうでトイレにも行けない…。結局、気に入ってもらえない。一方、セミナーに参加したジャオクとヒョンギョン。笑われた腹いせにジャオクはヒョンギョンを水着姿で山へ。大笑いする。
【019】 ヒョンギョンは汚れた服を見てボソクの契約のために旧友に侮辱された昔を回想する。壁の穴はそのときにできた。一方、みんな秋夕で出かけ、セギョンとシネは父を思い出す。ジュニョクが休ませてくれ、ジフンは服を買ってくれる。ジュリアンは遊びに誘ってくれた。
【020】 ジャオクにいいところを見せようとスンジェは完全装備のサイクリスト姿で懇親会に現れる。ところが着替えごと自転車を盗まれた。恥ずかしがるジャオクに腹を立て、ひとり先に帰る。一方、初給料をもらったセギョンは渋々ジョンウムに貸すが、返してもらえない…。
【021】 学芸会でヘリはシンデレラ役、シネは意地悪な姉役。実際の2人と正反対の役どころで練習はうまくいかない。しかし本番ではシネが迫真の演技。ヘリがキレて舞台上で大喧嘩に。一方、ジョンウムは入社試験の面接へ。セホに褒めまくられたせいで必要以上に自信満々。
【022】 ヘリの人形がなくなり、シネが疑われる。ボソクが人形を見つけ、ヘリは嫌々ながらシネに謝った。ジフンはシネが犯人と気づいていたが、2人だけの秘密に。一方、校長がジャオクに告白。スンジェと果たし合いをするが、2人の喧嘩は踊ってるようにしか見えない…。
【023】 セホに気の毒がられたボソクは、ヒョンギョンとスンジェに言い返すものの、やっぱり謝る。一方、ジフンはセギョンを誘ってミュージカルへ。エレベータに閉じ込められ、閉所恐怖症のジフンはジョンウムに手を握ってもらう。涙を流すセギョンをジュニョクが励ます。
【024】 初対面の印象が悪かったグァンスは何でもジャオクに疑われ、フライパンで殴られてしまう。仲直りするものの、やはりジャオクはグァンスを好きになれない。一方、ヘリに騙されたシネがトッポッキ屋で無銭飲食。セギョンにも金がなく、結局、請求はジュリアンへ…。
【025】 ヒョンギョンとボソクがヘリの担任に呼びだされ、あまりにも勉強ができないせいと頭を抱えるが、ヘリのIQは標準で安心する。一方、ジョンウムはソウル大生じゃないとバレることに戦々恐々。ジュニョクの部屋に財布を落としたことに気づき、必死に学生証を探す。
【026】 捻挫したヒョンギョンを診て、おせっかいだけれど常に守ってくれた姉を思い返すジフン。病院を辞めるつもりだったが、上司を脅す姉を見て考えなおす。一方、ジャオクが頼母子講を踏み倒した女性に懸賞金をかけた。セギョンが捕まえるが、次々と人が押し寄せる…。
【027】 絵本も貸してもらえないシネは自分で童話「赤ちゃんウンチ」を書きはじめた。気になって続きを急かすヘリは物語に感動。嫌いな野菜を食べ、翌朝は快便だった。一方、ボソクはスンジェに信頼されるセギョンが疎ましく、副社長の地位まで奪われることを妄想する…。
【028】 ジャオクとのデートでスンジェはおならを我慢。しかし弔問先でついに放屁してしまう。しかしジャオクは「かわいい」と笑う。一方、ジョンウムは犬アレルギーのジフンにいたずら。ところが虫垂炎でジフンが執刀することになり、怯えるジョンウムはすべて白状する。
【029】 ジフンに意地悪をされていると思い込んだジョンウムは、結腸ポリープの可能性を信じず、仕返しにいたずら。本当だったと知ると、あわてて逃げる。一方、スンジェはボソクに命じてジャオクとの100日記念サプライズイベントを企画。下手な歌を熱唱して卒倒する。
【030】 ジョンウムはジュニョクに「ヌナ」と呼ぶよう強要。帰りに「ヌナ!」と駆けてくるジュニョクによろこぶが、その相手はセギョンだった…。一方、ヒョンギョンのせいで怪我をしたジャオクの嫌がらせが激化。おぶってもらうが、車をパンクさせたのがバレてしまう…。
続く(全126話)
※Twitterアカウント @KoreanDrama140 にて視聴中の韓国ドラマのあらすじをメモしています
0 件のコメント:
コメントを投稿