2014年7月9日

3days【あらすじ】

【01】 テギョンの父が交通事故死したが、ボウォンは疑惑を抱いている。実は何者かに追われていたのだ。一方、大統領は別荘へ。謹慎を命じられたテギョンだが、ヤン大佐が死の間際に残した言葉から大統領暗殺に勘づき、別荘へ駆けつける。ところが一帯が停電になり、その瞬間に銃声が…。

【02】 大統領が消えた。ハム室長は駆けつけたテギョンを調べるようチャヨンに命じる。しかし狙撃犯はハム室長だった。テギョンはかろうじて脱出。チャヨンもハム室長を疑いはじめる。その一方、ボウォンは不審者から逃走。分署でテギョンと合流し、事故現場へ。トラックが襲いかかる…。

【03】 逃げきったテギョンとボウォンが分署で事件を調べるが、指名手配されたためテギョンは再び逃走。3ヶ月前の大統領とのやりとりを思い出し、清州駅へ向かった。警護チーム、暗殺者も車内で大統領を捜している。一方、隠れて暗殺指示を聞いたチャヨンがハム室長に見つかってしまう。

【04】 車内に大統領の姿はなく、テギョンは逮捕されたが、ボウォンとともに逃走。大統領がバスで移動し、そのバスが転落したことに気づく。一方、チェ検事が記者会見で国庫局での不正と1998年の事件について語る。テギョンらとハム室長ら、それぞれが大統領のいる救急病院へ向かう。

【05】 テギョンとボウォンが大統領を救出するもののハム室長に追いつめられる。大統領に銃を向けるハム室長をテギョンが射殺。大統領は検察の発表は真実と告げるが、テギョンは信じたくない…。その後、大統領はキム会長ら16年前の関係者を集め「何があっても罪を暴きます」と告げる。

【06】 大統領は償いを決意。特捜本部が設置される。ユンジェが共犯と気づき、暗殺を食い止めるが、テギョンの目の前でユンジェは殺された。ボウォンも狙われるが、一命をとりとめる。機密文書98を持つクォン議長がチャヨンの目の前で転落死し、部屋に踏み込むとそこにはテギョンが…。

【07】 シン室長は隠蔽すべきと進言しても大統領は応じない。シン室長がキム会長に機密文書98を渡し、テギョンが駆けつけるが、目の前で燃やされてしまう。ジェシン日報がクォン議長の遺書を掲載し、与党党首は特別国会を召集。大統領は最後まで闘うと宣言し、テギョンに協力を求める。

【08】 テギョンは辞表を提出したが、ボウォンと再会して真実を明かすことを再び決意。16年前の事件に関わったリ少佐を見つけだした。大統領は緊急記者会見を開催。テギョンは証人を消そうとするキム会長に追いつめられるが、それは作戦だった。大統領が会見を開始し、リ少佐が現れる。

【09】 停電となった会場からリ少佐が消える。行方を追うテギョンの目の前で、リ少佐はキム会長によって転落死させられた。彼の遺した2014年の経済協力会議の写真からテギョンと大統領は新たな計画を察知。テギョンとボウォンがジェシン本社に侵入すると、そこにはチャヨンの姿が…。

【10】 ボウォンは巨額の送金記録を発見。大統領はキム会長の計画を阻止すべきだとシン室長に告げる。機密文書98を奪ったチャヨンは撥ねられて瀕死の重傷。大統領はシン室長を解任し、スキャニングした文書を手に入れた。自ら赴き、キム会長に「私の負けです」と弾劾決議の中止を頼む。

【11】 キム会長は弾劾決議の延期を指示。テギョンは大統領に失望した。目覚めたチャヨンが爆薬盗難事件を伝える。閣議には誰も現れず、テギョンは大統領を守ると誓う。シン室長はキム会長を騙して死の間際にチェ検事へ機密文書98を渡した。テギョンとボウォンが爆薬の捜索に奔走する。

【12】 キム会長が爆破を指示するが、テギョンらが阻止。命を狙われたボウォンは間一髪、テギョンに救われた。大統領の弾劾決議は否決。ジェシングループへの捜査がはじまるが、キム会長は取り調べに応じない。テギョンはボウォンを守るため自宅へ連れ帰る。大統領はキム会長と面会に…。

【13】 テギョンが大統領狙撃を阻止する一方、チャヨンが連れ去られた。キム会長は大統領を連れ出したら解放するとテギョンを脅すが、大統領が自ら出向くと交渉。その間にテギョンはアジトを突き止め、新たな計画に気づく。大統領はひとりでキム会長の指示した場所へ。そこに狙撃手が…。

【14】 狙撃手は射殺され、キム会長は逮捕された。チェ検事が取り調べを行うが、キム会長は脱走。大統領は16年前の事件現場であるヤンジンリを初めて訪れ、慰霊塔の前で涙を流す。指令室長が内通者と気づいたキム本部長は逮捕を指示するが、そのときEMP爆弾で通信機が破壊される…。

【15】 ヤンジンリ慰霊塔で銃撃戦が勃発。テギョンが駆けつけると多数の死体が転がり、大統領の姿は消えていた。軍と警察が出動。指令室長はテギョンの罠で逮捕される。大統領は地元民の援助で偽の検問を突破し、トラックの荷台で爆弾を発見。キム会長が爆破を指示し、小学校で爆発が…。

【16】 大統領はテギョンの制止もきかずキム会長のもとへ。「あなたは狂っている」と背を向ける。キム会長は大統領が移し替えていた爆弾で爆死した…。ボウォンは昇進してソウルへ。テギョンはボウォンに「他の男に笑いかけないで」と告げる。そして亡くした人々を想い、再び出動する。終

※Twitterアカウント @KoreanDrama140 にて視聴中の韓国ドラマのあらすじをメモしています

0 件のコメント:

コメントを投稿