2014年7月21日

ジュンとシュク「白い小雨の物語」



ジュンとシュク「白い小雨の物語」
1973年発売/CBSソニー/SOLB-9/500円

A面「白い小雨の物語」
作詞:石坂まさお/作曲:鈴木邦彦/編曲:竜崎孝路
B面「恋の紅いバラ」
作詞:石坂まさお/作曲:鈴木邦彦/編曲:竜崎孝路

 ジュンとシュク(=パール・シスターズ)、2枚めのシングル。ジャケとタイトルからしっとりしたムード歌謡を想像しますが、A面もB面もソウルフルでグルーヴィ! めちゃくちゃカッコいい! どちらかというと、ドラムズとベースが特徴的なB面の「恋の紅いバラ」のほうが好きです。

 ジュンとシュクは「月にぬれた花」のほかにもう1枚、シングルを出してるんですよね。「ニマ―別れたあの人―」。これがなんと、シン・ジュンヒョン作曲なんです。アルバムにも収録されていないので、ぜひとも手に入れたい。しかし、なかなか見つかりません……。

【関連投稿】

0 件のコメント:

コメントを投稿