2015年2月23日

OKDAL(オクサンタルピッ)@春節のかりゆし2015

 OKDAL(옥상달빛/屋上月光/オクサンタルピッ)、約1年ぶりの来日公演。予定が入っていたため、第2夜しか観られませんでしたが、1時間弱、堪能しました。開演時間には客席がまばらで心配したものの、さすがにトリのOKDALの時間にはいっぱいに。帰りは前回同様、メンバー2人がサインや写真撮影に応じていて、出口に辿り着くのにひと苦労したのでした。
 日本語に訳した歌詞が配られたのも、うれしい心くばり(下記セットリストはそれに基づきます。ただしカヴァー曲はオリジナルに合わせました)。ちなみに「Goodbye」はメリー・ホプキンが歌ってヒットしたポール・マッカートニーによる楽曲ですが、この日のカヴァーはnaomi&goroヴァージョンとのことです。8曲を終えたところで終了……なんですが、セジン自らさっさとアンコールに(笑)。本当のアンコール曲はソン・シギョンの「二人」でした。今回はベースとドラムズ、そしてヴァイオリンを従えたバンド編成でしたが、最後は2人だけで。美しいハーモニーが際立ってました。

 それにしても、なんともお得な一夜。ルルルルズに加え、ほんの数日前にはhuenicaも追加となったのでした。どちらも好きなのです。去年もHARCOにビューティフルハミングバード。対バンも自分好みで、うれしいかぎりです。月見ル君想フも素敵なライヴハウスですし。


春節のかりゆし2015 OKDAL来日公演
2015年2月19日@青山・月見ル君想フ

01. ないのがメリット
02. 屋上月光
03. 君と私
04. Shine(大橋トリオ)
05. ヒーロー
06. エイリアンズ(キリンジ)
07. もっとカンタンなはなし
08. Goodbye(naomi&goro)
09. おつかれ、今日も
10. 二人(ソン・シギョン) ※アンコール

0 件のコメント:

コメントを投稿