2018年12月17日

ハッピー煉獄レストラン

なかなか芽の出ない料理人のシヒョン(キム・ジソク)は、人気番組「キッチンコロシアム」に挑戦するも散々に酷評され、さらには恋人の浮気現場を目撃して絶望する。自殺を決意し、首を吊ろうとしたその矢先、すべてが誤解と気づくが、死んでしまった……。気づくとそこは煉獄。あの世へのフェリーが出航する翌朝まで、死神のヘナ(ユン・ボラ)が兄のテミン(イ・ムセン)と営むレストラン「アイリッシュアッパーカット」に連れてこられたシヒョンは、料理コンテストで優勝すれば願いの叶うチケットがもらえると知って……。

 泣けるくだりもあったりして、なかなか楽しめるウェブドラマでした。頼りない主人公にキム・ジソクがぴったりで、元SISTARのボラはちょっとドジな死神役を愛らしく演じていて好感がもてます。
 OST「맥주는 식어가는데(ビールは冷えるけど)」を演奏してるのは중식이(ジュンシギ)というバンド。「スーパースターK」のシーズン7でTOP 5まで勝ち進んだそうです。ヴォーカルのチョン・ジュンシクが、テミン(イ・ムセン)をステージへと促す煉獄のミュージシャンとしてゾンビメイクで出演もしてます。

ハッピー煉獄レストラン

原題 아이리시 어퍼컷(アイリッシュアッパーカット)
2017年4月24日より配信/全8話(日本の放送では全2話)/NAVER TV
衛星劇場にて2018年2月7日より日本初放送(「アイリッシュアッパーカット」)

脚本 チン・ハンセ
演出 ソン・ジウォン(「キング~Two Hearts」)

キム・ジソク……ウ・シヒョン 料理人
ユン・ボラ……ト・ヘナ 死神

イ・ムセン……ト・テミン ヘナの兄、「アイリッシュアッパーカット」店主
キム・ミギョン……キム・ジンギョン 執行部の死神
ソン・ジェリョン……オ・ジョンド 来世出入管理局 内査科 科長
チャン・ソヨン……逃亡中の霊=ソホばあさん
チョン・ジュンシク……チョン・ジュンシク 煉獄のミュージシャン
カン・テウ……パク先生 料理パワーブロガー

エドワード・クォン……コ・ドゥナム シェフ
イ・テヨン……ジュヒ シヒョンの恋人
チェ・ミングム……ソホばあさん
※ネタバレになる箇所は背景色になってます。範囲選択すると読めます

0 件のコメント:

コメントを投稿