2018年12月18日

キンコンカンコン 恋の始まり

かつてラッパーとして活動していたスルギ(イ・ジュヨン)は、厳格な母のために夢をあきらめ、今は小学校で音楽を教えている。二日酔いで授業に出たり、あまりやる気はない。そんなある日、ド派手な服装の英語教師ユビン(ユラ)がやって来る。世間の目などまるで気にしないユビンとはそりが合わないが、2人は放課後クラブでヒップホップ班を担当することに……。

 こういう邦題、ほんと、やめてほしいですね。まったく「恋の始まり」なんて話じゃないんですから。イ先生(アン・ウヨン)が主人公に片想いをしているというのはありますが、そこが主題ではありません。
 元ラッパーの教師が嫌々ながら子どもたちにヒップホップを教えていくうちに情熱を取り戻していくという物語。「力道妖精キム・ボクジュ(恋のゴールドメダル)」で重量挙げ部員のひとりを演じていたイ・ジュヨンが主人公です。元ラッパーという役どころは意外な感じでしたが、わりとサマになってますね。Girl's Dayのユラがサバサバとした英語教師のユビン役で、すごくよかったです。振りまわされつつも、彼女のおかげでスルギは変わっていくんですね。2人に芽生える友情がちょっと感動的。生徒の子どもたちもそれぞれが個性的で、楽しめます。

キンコンカンコン 恋の始まり

原題 힙한 선생(ヒップな先生)
2017年8月14日より配信/全10話(日本の放送では全2話)/JTBC(ウェブ)
http://tv.jtbc.joins.com/hiphopteacher
衛星劇場にて2018年1月24日より日本初放送(「ヒップホップ先生」)

イ・ジュヨン……コン・スルギ 音楽教師
ユラ(Girl's Day)……キム・ユビン 英語教師
アン・ウヨン……イ・ファン 5年3組の担任教師

ソン・ジョンハク……チョ・ヒボン チョンダン小学校 教頭
シン・スホ……男性教師
ファン・スンヒョン……男性教師
チョン・ミョンフン……オ・セドク 放課後クラブの囲碁班の講師
ホン・ユンファ……ピッグママ 放課後クラブの料理班の講師
キム・ミンギョン……放課後クラブのゴルフ班の講師

パク・ミンス……イム・ジソク
ハンビョル……イェジン ダンスの得意な女子
ソ・ジャンヒョン……キム・ソンフン イェジンが好きな男子
イ・サンウォン……マンフィ お調子者の男子
キム・ジソン……チャン・ファニ いじめられっ子

ムン・ヒギョン……メン・モスク スルギの母
イ・ユンサン……スルギの父
イム・ヒョンソン……イム・ヒョンソン ジソクの父、タクシー運転手

ZIZO……MACHO KING ラッパー
Shorry J(Mighty Mouth)……かつてのスルギの担任教師
チョ・ジェユン……指導主事、ファンの父
ユ・ビョンジェ……中華料理屋の配達人
カン・ジヨン……5人の小学生に話を聞くアナウンサー
ソン・ジニ……MACHO KINGにインタビューをする女性記者

0 件のコメント:

コメントを投稿