2010年1月23日

キム・セア

 ますますおもしろくなってきた「チャンファ、ホンリョン」。追いつめられつつありますが、嘘に嘘を重ねて切り抜けようとするチャンファ、すんっごい悪女です。自分が起こした交通事故を親友のホンリョン(ユン・ヘヨン)のせいにしたことにはじまって、ホンリョンが出会うはずだったテユン(チャン・ヒョンソン)と結婚、若い男を愛人にしていて、認知症の姑を捨て......。きれいなだけに恐ろしいことこのうえないですね。
 このチャンファ役を演じてるのが、キム・セア。1996年にMBC新人タレント選抜大会で大賞を受賞し、同年にMBCタレント25期生として「愛しているなら」でデビューしました。1973年生まれなのに1976年生まれと年齢を詐称してたことが(2007年の酒気帯び運転で)発覚しましたが、なぜか所属事務所の公式プロフィールは1974年となってます。世宗大学体育教育科卒で、13歳の頃から新体操をやってたとか。抜群のプロポーションです。
 作品で観るのはこれが初めてですが、ユン・ヘヨン同様「空くらい地くらい」に出演してたんですね。ミュージカル『ロッキーホラーショー』や演劇『グッド・ボディ』で主演をつとめたこともあるようで、Brown Eyed Girls「다가와서(近づいて)」のミュージック・ビデオでは切ない表情を見せてます。
 2009年9月25日、チェロ奏者のキム・ギュシクと結婚。2010年1月15日に出産予定とのことでしたが、現在のところ出産のニュースは見当たりません。

追記
 2010年1月8日に女児を出産してたことが26日に報道されました。

キム・セアキム・セア 김세아
生年月日:1973年5月18日
身長:171cm

「愛しているなら」(96) キム・ソンヒ役
「ずっと会いたい」(98) ジュリ役
「ニューノンストップ」(00)
「俺たち三人組」(00)
「ハニー・ハニー」(01)
「スンジャ」(01)
「明成皇后」(01) チョン氏役
「Loving You」(02) アン・ミミ役
「かわいい彼女」(03) キム・ユジン役
「ガラスの華」(05) チェ・ユンソ役
「ソウル1945」(06) チョ・ヨンウン役
ドラマシティ「ゴールデンタイム4分」(07) ソ・イェジン役
「空くらい地くらい」(07) チャン・ヨンチェ役
「チャンファ、ホンリョン」(09) ユン・チャンファ役

『僕は彼女をはなさない』(03) スクチャ役 サンチョル(イ・ソンギュン)の妹

【関連記事】
京郷games「キム・セア『韓国のシャロン・ストーンになるのが夢』」
http://www.khgames.co.kr/week_01/main_content.htm?mCode=8279331101284148&sCode=523171101284489&idx=297&code=w_entertainment&page=6

 

0 件のコメント:

コメントを投稿