2015年1月18日

放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦【あらすじ】

【01】 招待状を受け取ったソウンが“くじ引き部”に行ってみると、わけもわからぬまま部長に。そこでは5人が100のミッションに挑戦している。今日のくじは「おならに火をつける」。ジェヒが見事成功させるが、油絵を描いていたコンミョンの股間に引火し、さらにカーテンに…。

【02】 ガンジュンのミッションは「女子高生になりきる」。女装して一日を過ごす。一方、テプンは「女子大生と一夜を過ごす」。単刀直入に「寝たい」と女子大生を誘うと、まさかのOK。ところが、怪しげな“同好会”の面々が次から次へと…。ユイルの通報で逃げ帰ることができた。

【03】 ミッションはテレビ出演。コンミョンが通販番組に出演するためテレビ局へ。しかし芸術的なまでの食べっぷりを披露する男に感服し、弟子入りを志願するが、その男は猥褻行為で逮捕された。コンミョンは被害者インタビューでテレビ出演を果たしたのだった。ソウンが慰める…。

【04】 ユイルのミッションは「ボスと対決する」。ソウンは喧嘩するなら辞めると言うが、テプンが「誘ったのには理由がある」と思わせぶりに語る。ユイルは仲間の助けを借りて勝ち進み、駆けつけたソウンも加勢した。そして最上階のボスとカラオケ対決。ユイルが高音を出して勝利。

【05】 ミッションは「宇宙へ行く」。今回ばかりは無理だと口々に言うが、コンミョンは「想像力で宇宙体験ができるはず」と主張する。ソウンは「“あいつ”なら」という言葉が気にかかる…。今回は全員参加。それぞれが宇宙を感じる体験をソウンに披露する。ジェヒは風船で空へ…。

【06】 ガンジュンのミッションは「母に愛してると伝える」。テオが「奉仕する」を引き、風船旅行中のジェヒを除く4人は老婦人たちとデートをしたりとボランティア活動に励んだ。ガンジュンは家族と疎遠な女性に夫と思い込まれる。そして、風変わりな両親に「愛してる」と伝える。

【07】 ミッションは「UFOを撮影する」。帰ってきたジェヒも合流し、UFOが3度も目撃されたクラ峰で張り込む。便秘薬を飲んだソウンはこっそり抜け出すものの、草陰にしゃがみ込んでいるところにユイルとテプンが…。恥ずかしくて寝込んでいるあいだに5人はUFOを撮影!?

【08】 「映画を撮影する」と張りきるテプン。ソウンが反対するもののトイレを舞台にしたホラー映画に。トイレで溺死した清掃員の幽霊が出るが、映画は無事に完成。その仕上がりに一同は大満足。しかし、ソウンとガンジュンのキスシーンにショックを受けたコンミョンは席を立つ…。

【09】 ミッションは「無人島で生き残る」。ところが食料を船に忘れてしまった。ガンジュンとコンミョンが仲違い。コンミョンは壊したリコーダーで魚を穫ってくるが、ガンジュンには食べさせない。過去に縛られたくないと言うコンミョンにガンジュンは「ヨンシクを裏切るのか」と。

【10】 コンミョンとガンジュンは対立。「好きな人にキスする」を引いたコンミョンがソウンにキスをすると、ガンジュンが殴る。5人はソウンにすべてを話した。くじ引き部は死んだヨンシクのためにあるのだった。再開したミッションは「笑顔で死ぬ」。ガンジュンは解散を宣言する。

【11】 ガンジュンは1年前にソウンの日記を拾った。ソウンに惹かれるガンジュンだったが、親友のヨンシクがソウンも好きだと知って苦悩する。やがてヨンシクは病死。くじ引き部はヨンシクが退院したらやりたかったことで、ソウンへの招待状もヨンシクに渡されたものなのだった…。

【12】 ソウンから招待状を受け取って再び5人が集まった。ソウンは「みんなと夢を見たい」と語り、くじ引き部を再開させる。これからは自分も参加すると言って引いたミッションは「ストリーキング」。逃げ出そうとするが、やっぱり参加。6人は全裸で笑いながら街を駆け抜ける。終

※Twitterアカウント @KoreanDrama140 にて視聴中の韓国ドラマのあらすじをメモしています

関連投稿
放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦

0 件のコメント:

コメントを投稿