2015年1月3日

「一途なタンポポちゃん」映画製作部長


 21話から登場した映画の撮影スタッフ。名前はわかりませんが、ソウル映画社の製作部長という肩書きです。スチョル(ヨン・ジェウク)から金を巻き上げるわ、スジャ(イ・アイ)を旅館に連れ込むわ、実は悪党。25話で映画の資金を持ち逃げしてしまいます。前科まである詐欺師だったのでした。1ヶ月ぶんもの宿泊費・食費を踏み倒し、そのせいで連れてきたドゥルレ(キム・ガウン)は自分を責めることになります。

2015/05/29追記
 同姓同名の俳優がいてなかなか確信に至らなかったのですが、「あなただけが私の愛」に出ててエンドロールを確認。チョン・スンウ 정승우 でした。1973年9月30日生まれの舞台俳優。劇団 성로 (ソンロ/「声路」でしょうか?)の代表で、キム・ハギュン演技学院(「一途なタンポポちゃん」のスニ役など、あの俳優のキム・ハギュンが院長)の理事もつとめてそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿