2015年10月14日

家族を守れ【あらすじ】001-030

 【001】ウジンはもまなく専任医になれると信じている。イェウォンは母の条件に見合う相手と婚約し、それを知ったウジンが家に押しかけるが、イェウォンの母に追い返された。専任医になれなかったウジンは教授を責め、酔って道で寝てしまう。目覚めると、そこはヘスの屋根部屋だった…。

【002】財布がないことに気づいたウジンは怒って帰る。ヘスはセミが金を盗んだと誤解してしまった。病院を辞めたウジンはイェウォンに「待ってて」と言われるが、とても信じられない。イェウォンはウジンがヒジンの弟と知って驚く。先輩に誘われたソリム病院でウジンはヘスと再会し…。

【003】泥棒扱いをされたヘスはウジンを蹴って大騒ぎに。一方、マンジェはリストラの噂に不安を覚えはじめる。ウジンはイェウォンとの思い出の指輪を湖に捨てた。テジンの薦める土地にゴミ埋め立て地ができると知ってジョンスクが激怒。息子が閉め出されたのを見てスジャが怒鳴り込む。

【004】スジャは息子と孫を連れて帰るとわめくが、テジンがなんとか帰らせた。一方、騒ぎを起こしたヘスは解雇。再就職先を探すが、パートしかない。ウジンはソリム病院で働きはじめた。セミが虐待する父から弟のセホを連れだし、ヘスが迎え入れる。マンジェは専務に退職を勧告される。

【005】マンジェは突然のリストラに悔し涙を流す。ウジンが大学病院を辞めたと知ったイェウォンは怒る。一方、スボンが腹痛で寝込み、韓方薬は偽物だったと判明。出演料をもらいに来たミナが責められ、ヘスが警察に駆けつける。ウジンもオンシムに呼ばれ、再会した2人はにらみあい…。


【006】ミナは取り調べが済むまで帰れない。ヘスはウジンに祖母の説得を頼むが、ウジンはヘスを信用できず、また喧嘩に。それでもウジンはオンシムに示談を勧めた。一方、ヘスが食堂に復帰。ところが、イェウォンの提案でソリム病院に半加工食品を納品することになり、ヘスは反発する。

【007】イェウォンは調理師たちを見下す。ウジンに点滴を打ってもらうが、その手は振り払われた。一方、ミナは詐欺師が逮捕されたことで釈放される。もう誰からも決裁を仰がれず悔し涙を流すマンジェ。ぼんやり歩いていて車に撥ねられ、ソリム病院に搬送されるが、そこにはウジンが…。

【008】ウジンは大学病院を辞めたことを告白。それを聞いたスジャは嘆く。一方、ユンチャンは家賃をごまかしていたら絶縁と母に叱られる。ヒジンがVIPパーティの会場にレストランを使いたいと頼み、イェウォンは提供を快諾。ワンズ食品がソリム病院と契約するが、ヘスは猛反発する。

【009】婚約者が結婚の日取りを決めようと言うが、イェウォンは「約束は守ってほしい」と拒否。一方、ヘスは父に「私のことは忘れて」と頑なな態度をとった。調理長はひとりで抗議デモをはじめる。依願退職者リストに名前があり、マンジェは会社の屋上で「撤回しろ!」と騒ぎを起こす。

【010】マンジェの騒ぎは「屋上デモ」と記事に…。ジョンスクがユンチャンに最後の機会を与え、テジンはがっかりする。専務が退職を取り下げ、マンジェは泣きながら感謝した。ヘスらは団結して抗議デモ。心配したウジンはイェウォンに考えなおすよう告げるが、ヘスが勝負を申し出て…。

【011】義母に信頼してもらえないテジンは怒って家を出た。一方、マンジェは専務から直々に英語資料の翻訳を命じられ、英語もできないのに嬉々として取り組む。ヘスは自家栽培の野菜でサムパプを出すが、ワンス食品の豪華な夕食に完敗。調理師たちを蔑むイェウォンにウジンは激怒する。

【012】ヘスは食堂で働かせてほしいとイェウォンに頭を下げるが、自分の夢を馬鹿にされてキレてしまった。一方、テジンは家を出てきたことが母にバレてしまう。マンジェは徹夜で翻訳を終えるものの、やり直しを命じられた。部下たちが「辞めるべき」と陰口を叩くのを聞いてしまうが…。

【013】実家に戻ってきたテジンをマンジェが叩き出そうとし、スボンはマンジェに激怒する。イェウォンは強引にウジンをデートに誘い、スキャンダルを報じさせる。それは婚約者と破談にするための策略だった。一方、スジャはチャ部長からすべてを聞いた。マンジェは倉庫で肉体労働を…。

【014】スジャはマンジェを慰めつつも泣きだしてしまう…。一方、ウジンはイェウォンの母からの呼び出しを拒否。スボンは「落とし前をつける」とジョンスクを訪ねるが、すごすごと退散する。イェウォンの母が食堂に現れ、ウジンを叱責。盆をひっくり返し、ウジンは火傷を負ってしまう。

【015】イェウォンが母の代わりに謝るが、ウジンは許せない。一方、物流倉庫に出向となったマンジェは後輩にポストを奪われたと責められる。専務に依願退職を勧められるものの「自らの意志で辞める」と退職願を提出した。記者に問いつめられたウジンを見かねてヘスは「恋人です」と…。

【016】イェウォンは小さな病院で患者に振りまわされるウジンを見て「落ちぶれた」と怒りだす。朝の件も気に入らないのだった。ウジンは「勝手な女よりも彼女のほうがいい」と言い返す。一方、マンジェは会社を去った。帰宅すると、スジャにすべてバレていると勘違いして泣きだすが…。

【017】マンジェは出勤のふりをして公園へ。長期失業者と出会う。スビンを幼稚園に迎えにいったテジンはユンジョンと娘を奪いあい、無能と言われて落ち込む。一方、スンヒョンが病院にウジンを訪ねてきた。ウジンはイェウォンに「戻ってこい」と言うが、ヘスがその場に居合わせてしまう。

【018】ダヘは基本受給を受ける祖母に表立って会うことができず、涙。一方、よりを戻すには婚約破棄が条件とウジンに言われたイェウォンは、父に計画的だったと告白した。突然の雨に濡れたヘスはウジンに上着を借りたが、携帯電話に気づいて返しにいったところ、そこにヘスが現れて…。

【019】会ったのは偶然と言ってヘスは帰るが、イェウォンは嫉妬。ヒジンはウジンに恋人がいると母に話してしまう。一方、ダヘの祖母が病院に運ばれてきた。スビンの迷子騒ぎが起こり、テジンはスビンを連れて実家へ。ユンジョンは母に泣きつく。マンジェが公園で父に出くわしてしまう!

【020】マンジェはごまかしきれず父に退職したことを告白。スジャは水をかけられてもテジンを許してくれるようジョンスクに頭を下げた。一方、ヘスは患者がダヘの祖母と気づくが、事情を話せずウジンと言い争いになってしまう。その夜、ヘスはウジンに謝り、自分に任せてほしいと話す。

【021】テジンは喜んでジョンスクと雇用契約。一方、エランは妊娠を諦めきれないが、ホジェは会社の資金繰りでそれどころじゃない。イェウォンが宝石を返そうとするが、スンヒョンは受け取らない。チャンベクには身寄りがなく、連絡を受けたマンジェが病院に来ると、ウジンが気づいて…。

【022】ウジンに問いつめられ、マンジェは退職したことを白状。ウジンは父の履歴書を見て呆れる…。スボンは今後はウジンが家長と告げ、結婚を命じる。一方、エランはスジャに不妊治療を相談するが、反対されて涙。イェウォンが破談の記事を出させた。ミナが“チャニ”を見かけるが…。

【023】テジンはユンチャンをヒジンの結婚相談所の会員に。一方、チャンベクは手術を拒んで再び姿を消した。ウジンはイェウォンの父に「庶民には限界がある」と身を引くよう言われ、第一大学病院への転職を決意する。マンジェが帰宅し、ウジンは家族の前で退職のことを明かしてしまう。

【024】スジャに泣きながら責められ、マンジェは退職金をすべて渡すと約束。一方、ウジンは食堂の値上げを聞いて不機嫌に。スジャが家族を集め、マンジェの退職を話すと、テジンとヒジンは退職金を当てに。ところが、退職金が出たと聞いた途端、ホジェが「貸してくれ!」と泣きつき…。

【025】マンジェはホジェに退職金を貸してしまった。一方、ヘスらは食堂の値上げに反発する。ダンスに明け暮れていたと夫にバレてオンシムは平謝り…。チャンベクがマンジェに別れを告げる。ウジンの転職はスンヒョンが妨害していた。退職金をホジェに貸したと知ってスジャは激怒する。

【026】スジャの怒りは収まらない。一方、ヘスは勝手に食材を減らされてイェウォンに激怒し、プライドが許せず辞めると宣言してしまった。家を出たスジャはサウナでマンジェと遭遇し、退職金を返してもらうか離婚するかのどちらかだと迫る。ヘスは大家に屋根部屋を出るよう告げられる。

【027】ヘスの家に招かれたスジャは子どもたちを気に入り、引っ越し先を探すと約束。帰宅すると家族の前で離婚を口にする。一方、イェウォンが食堂の値上げを取り下げ、ヘスは辞めずに済んだ。スジャが倉庫にしている部屋をヘスに貸すことにするが、妹弟は4人だけと思い込んでいて…。

【028】ヘスはとても隠し通せないと言うが、スボンは「任せておきなさい」と。マンジェはワンス食品の警備員として働きはじめた。一方、イェウォンの母が病院に押しかけ、ウジンを脅し、頬をぶつ。それをヘスが目撃してしまった。引っ越しを済ませたヘスは酔って帰宅したウジンに驚く!

【029】あわてて隠れるヘス。翌朝は時間差で出勤するが、一緒になってしまう。一方、イェウォンは父を説得しようとするもののうまくいかない。チョン家の挨拶は今日になった。テジンは事業に反対され、義母に資金を貸してもらえない。ウジンがイェウォンを連れて帰宅し、ヘスは隠れる。

【030】チョン家の面々はイェウォンが気に入る。マンジェの帰宅は間に合わなかった。一方、ヘスがスジャを騙していると打ち明けるが、ウジンは庇ってくれた。久々のダンスで景品をもらって帰ってきたオンシムがヘスの部屋に大勢の子を発見。騒ぎたてようとするが、セミが口をふさぎ…。

続く (全120話予定)

※Twitterアカウント @KoreanDrama140 にて視聴中の韓国ドラマのあらすじをメモしています

0 件のコメント:

コメントを投稿