2015年10月17日

ユン・イク/イ・ファン 윤익/이환

 もともとイ・ファンという名前で、最近、ユン・イクに改名したようです。「それでも青い日に」に出はじめの頃はエンドロールに「イ・ファン」とあったのが、40話から「ユン・イク」となっていて混乱しました。現在、Facebook上の登録名はユン・イクですが、基本ページの自己紹介には「イ・ファンです」と書いているので間違いないでしょう。2014年に中央大学校芸術大学院の院友会の会長に立候補していて、そのポスターにも「ユン・イク(イ・ファン)」とありました。所属はイルリ・エンターテインメント。ドリーム・オブ・エンジェルス芸術団の創作ミュージカル『リトルスターQ』の演出を手がけたりもしているようです。2013年の「民衆の声」のインタビュー記事によると、木浦から3時間の慈恩島から上京し、MBCギャグマンの試験に合格してコメディアンとして活動をスタートしたそうです。

「それでも青い日に」ジョングク ※35話~

 マンス(チョン・ヒテ)の手下で、ミジョン(ユ・ヒョンジュ)を拉致したりします。金さえ積まれればウナ(チョン・イヨン)の言いなりにもなります。ジェニーことジウォン(チョン・スイン)と同棲してるのに、いきなりミシン師のスッキ(キム・ヒョンジョン)と布団に入ってる場面にウケました。

0 件のコメント:

コメントを投稿