2015年4月21日

Sunny Daysとヘウニの「悲歌」

「一途なタンポポちゃん」の110話、ドゥルレのペンダントを見つめながら運転していたテオが交通事故を起こしますが、そのときに流れていたのがSunny Daysの「悲歌」。どこかで聴いたことあるような……と思ったら、ヘウニの1989年のヒット曲をリメイクしたものだったんですね。Sunny Daysは2012年デビューの女性5人組グループ。歌唱はへウニよりもパワフルな印象です。
 ところで、クレジットはSunny Daysなんですが、いくつかの記事(というか元はひとつなのか?)では「Sunny Daysのリーダー、ソンギョンが~」と書かれてます。たしかに他の声は聞こえません。ソロ曲だけど名義上はSunny Daysということなんでしょうか。まぁ、原曲を1994年リリースと書いてるあたりで信頼できる記事ではないんですけど。

Sunny Days「悲歌」

ヘウニ「悲歌」

0 件のコメント:

コメントを投稿