2015年5月22日

キルミー・ヒールミー【あらすじ】

【01】解離性同一性障害に悩むドヒョンが11年ぶりに帰国。別人格セギのせいでIDエンタの副社長となった。ギジュンとヨンピョは警戒。誤解からリジンに投げ飛ばされると、セギが現れ、リジンにつきまとう。しかし麻薬を隠した革ジャンを奪ったことからチンピラに囲まれ…。

【02】セギはリジンに告白。病院までついてきてホピルを脅すが、ドヒョンが我に返る。「初恋と再会した」という言葉を聞き、チェヨンに「僕を無視しろ」と告げる。リジンがチンピラに捕まり、ドヒョンに脅迫の電話。セギを呼びだそうとするが、出てきたのはフェリーだった…。

【03】リジンとともに監禁され、ドヒョンが目覚めた。2人は間一髪、脱出。ドヒョンは会議に間に合うものの、会長に怒鳴られる。ギジュンがドヒョンの怪我に気づき、病院を調べさせる。アン室長がホピルに相談。リジンはドヒョンがたったひとりで闘い続けていることを知る…。

【04】ドヒョンが病院を訪ね、リジンと再会。セギの声が聞こえる…。ホピルは主人格がのっとられるかもしれないと忠告する。地下室で目覚めたドヒョンはナナの落書きを見つけた。その一方、会長とファランが争っている。リジンがドヒョンに会いに向かうと、そこにはセギが…。

【05】セギは連れ去ったリジンをよろこばせようと必死。ドヒョンを消すよう頼み、キスをするが…それはドヒョンだった。フェリーがリオンの実家を訪ねるものの、目覚めたのはドヒョン。リジンと地下室に閉じ込められてしまい、ドヒョンはセギかどうか確かめる方法があると…。


【06】キスの直前に思いとどまり、リオンが入ってきてドヒョンは慌てて帰る。目覚めるとセギから警告。リジンを守るためにも秘密の主治医になってもらおうとするものの、リジンは海外研修を決意する。ドヒョンに別れを告げるが、電話に出たのは自殺を決意したヨソプだった…。

【07】リジンはドヒョンの名を呼び続け、間一髪、ヨソプの自殺を阻止。ホピルにこれ以上は危険と言われてドヒョンは主治医の提案を撤回した。一方、ファランはソヨンの子を捜すよう指示する。リジンは家族に見送られて海外研修に発つが、密かに戻り、ドヒョンの主治医となる。

【08】ドヒョンはチェヨンから責められる。オメガの朗読会で「フェリー!」とリオンに話しかけられたドヒョンは震えだし、リジンに連れだされる。目覚めたのはアイドル好きなヨナ。リジンと喧嘩に。再び意識を取り戻したドヒョンはリジンに初恋を語った。そしてキスをする…。

【09】カウンセリングをはじめるが、リジンは落ち着かない。そのうちにセギを除くすべての人格が現れた。リジンが秘書として出社。一方、リオンはドヒョンに正体を明かし、リジンとドヒョンの偶然を縁にしたことを後悔する。ドヒョンのベッドでリジンが目覚めると、セギが…。

【10】「ドヒョンは戻らない」と言うセギはチェヨンの心を揺さぶり、ギジュンを挑発。一方、ファランはリジンにドヒョンの失った記憶を訊かれて動揺する。セギはリオンの言葉に言い返せず、リジンは連れ戻される。セギは会長にスンジングループを要求し、病床の父のもとへ…。

【11】セギは父を連れ去った。責任を感じるというリジンをリオンは仕方なく送る。リジンに言いくるめられてセギが出社。暴力を堪えてジェアイの再契約を交渉する。ソ会長に呼ばれたセギは「救うならあの子だった」と告げる。リジンがリオンの机にスンジン社の資料を見つけ…。

【12】父に虐待された過去が甦り、セギの「過去を清算しろ」という声が聞こえる…。ドヒョンはCCTVでセギの行動を確認。ソ会長はホピルから多重人格のことを聞き、渡米を命じるものの、ドヒョンは真実を突き止める決意。一方、会長宅の地下室でリジンの目に少女の姿が…。

【13】リジンが苦しんでいることを知ったドヒョンは苦悩し、リオンに公私を区別するよう釘をさされる。ところが突然、ヨナが現れ、リオンに猛アプローチ。ついにキスをするが、リジンに殴られる。リオンの部屋で目覚めたドヒョンはリジンに迫るもののソヨンの写真を見つけ…。

【14】リオンはスンジングループを基に小説を書こうとしたと釈明。リジンは兄妹になった日を覚えているとリオンに打ち明けた。ドヒョンは21年前の真実を明かすとソ会長に宣言する。ファランがリジンを拉致。ドヒョンはセギを封じるが、虐待されていたのがリジンと気づく…。

【15】リジンはドヒョンのために失くした過去を取り戻そうと決意。リオンは「妹を突き放してください」とドヒョンに頭を下げた。一方、チェヨンはギジュンに指輪を返す。ドヒョンは母が拉致を指示したと知って失望し、多重人格を明かす。リジンと最後の1日を過ごすことに…。

【16】旅行先でドヒョンはリジンに契約終了を告げ、背を向けた。ソ会長に呼ばれたリジンは虐待の記憶を思い出して怯え、スニョンに実母の話を聞く。ドヒョンはチャ家の戸籍に入った日付が一致しないことに気づく。写真を見たリジンに実母から「ドヒョン」と呼ばれる記憶が…。

【17】虐待された少女の痕跡は消され、戸籍はドヒョンのものになったのだった。一方、泣き崩れるリジンをリオンが叱咤。ソ会長がドヒョンを訪ね、21年前の真実を語る。火災の原因は放火で、犯人は自分だったと知り、ドヒョンは打ちのめされた。そしてセギがリジンの前に…。

【18】セギに差しだされた手をとるリジン。セギはアレックスを殺しかけたが、リジンに呼ばれてドヒョンが意識を取り戻す。フェリー、ヨソプ、ヨナが現われる。ドヒョンが株主総会の責任者となる一方、ギジュンがドヒョンは偽者と知る。ドヒョンとリジンは再契約し、抱きあう。

【19】ドヒョンがチェヨンに多重人格を告白する一方、ギジュンも知る。一方、リオンは兄でいることを決意し、リジンをドヒョンの家に送る。リジンは人格たちにプレゼントを用意。ドヒョンに「自由に生きろ」と伝言を残してフェリーが去る。翌朝、リジンの部屋にXの文字が…。

【20】ヨナもまたヨソプとともに去った。ミスターXはリジンにとっての父。ドヒョンは「これからは僕が守る」と約束する。目覚めたジュンピョをセギは殺そうとするが、リジンが止めた。そしてキスを交わし、セギも去っていく。ドヒョンはサンリで働き、リジンに指輪を贈る。終

※Twitterアカウント @KoreanDrama140 にて視聴中の韓国ドラマのあらすじをメモしています

0 件のコメント:

コメントを投稿