2016年11月2日

グローリーデイ

20歳になった4人の親友同士。サンウ(スホ)は祖母に苦労をかけまいと入隊を志願した。4人は浦項への最後の旅行を計画。ヨンビ(ジス)は、母の目を盗んで家を抜け出したジゴン(リュ・ジュニョル)とともに、野球部の練習からトゥマン(キム・ヒチャン)を連れ出した。海辺で旅行を満喫する4人だったが、港で暴行に遭う女性を目撃。正義感の強いヨンビが止めに入るが……。

 え、ここで終わり!? というのが正直なところ。もろくも崩れた友情をどう取り戻すか(あるいは取り戻さないか)は描かず、崩れ去ったところで終わってしまいました。それはそれでアリかもしれませんが、ちょっと物足りないような……。
「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」のジス、「応答せよ1988」のリュ・ジュニョル、「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」のキム・ヒチャンと旬の若手俳優が勢ぞろい。EXOのスホはさすがにズバ抜けたルックスですね。そのおかげの日本公開でしょう。
 まともに話を聞こうとしない警察、世間体ばかり気にする親――大人の身勝手さに翻弄される若者たちの痛ましい青春物語。登場人物と同世代だったら充分に刺さったかもしれません。

グローリーデイ

原題 글로리데이(グローリーデイ)
2015年/韓国/93分/2016年3月24日公開(韓国)
2016年10月8日公開(日本) http://gloryday-movie.com

ジス……キム・ヨンビ
スホ(EXO)……チョン・サンウ
リュ・ジュニョル……ユン・ジゴン
キム・ヒチャン……パク・トゥマン
キム・ドンワン(SHINHWA)……ヨンビの兄
イ・ジュシル……サンウの祖母
ムン・ヒギョン……ジゴンの母
ユ・ハボク……トゥマンの父
キム・ジョンス……オ・チーム長
チェ・ジュニョン……チェ刑事
チョン・ドウォン……ペク刑事
イ・ジヨン……パク・ウネ 浦項放送アナウンサー
ホ・ジュンソク……ウネの夫
イ・ドンヨン……迎日分署の警察官
クォン・ヒョク……迎日分署の警察官
パク・サンギュ……警察署長
ハン・チョル……収監者
イ・ヒョン……救急救命室の医師
イ・サンヒ……看護師
リュ・テホ……医師
クォン・ボムテク……判事

0 件のコメント:

コメントを投稿