2016年11月25日

ミス・ワイフ

冷静沈着で勝訴率100%の独身弁護士のヨヌ(オム・ジョンファ)は、ある日、交通事故に遭った。目覚めたヨヌの前に現れたのは、そこが天国の中継所だというイ所長(キム・サンホ)。手違いで早く亡くなった人の代わりに1ヶ月を過ごせば、生き返らせてくれるという。その条件を呑んで再び目覚めると、ヨヌは2人の子をもつ主婦になっていた。夫のソンファン(ソン・スンホン)、生意気な娘のハヌル(ソ・シネ)らとの暮らしは以前とは真逆。パニックに陥るヨヌだったが……。

 当初『素敵な悪夢』として撮影も進められていた作品、結局、韓国でも『ミス・ワイフ』として公開されました。当たり障りのないタイトルすぎて、元のほうがよかった気もしますね。
 クールな独身弁護士という役にオム・ジョンファがぴったり。娘のハヌルに「サイボーグみたい」と言われたりしてヒヤッとしますが(笑)。ソン・スンホンは“無駄にハンサムな公務員”という役どころで、娘に煙たがられるお調子者。最初はコミカルすぎてどうも合わない気がしたのですが、物語が進むと、妻への侮辱だけは絶対に許さない、男気のあるところを見せたりするのでした。「この濃い眉がカッコいいって言っただろ!」なんて鉄板ネタもあります(笑)。そして、出番は少ないもののラ・ミランがやっぱりおもしろい。
 恋愛や家族とは無縁のキャリアウーマンが入れ替わりの人生を経験するうちに……と想定内のストーリー展開ですが、それなりに楽しめました。ただ、イ所長の正体というのは必要だったんでしょうか!? 伏線らしきものはなかったように思いますし、唐突すぎるような気が。

ミス・ワイフ

原題 미쓰 와이프(ミス・ワイフ)
2015年/韓国/124分/2015年8月13日公開(韓国)
2016年8月13日公開(日本) http://misswife-movie.com

監督 カン・ヒョジン(『ミス・ギャングスター』)
脚本 キム・ジェヨン(『夜の女王』)、チョン・ミンギュ

オム・ジョンファ……イ・ヨヌ
ソン・スンホン……キム・ソンファン
ソ・シネ……キム・ハヌル ソンファンの娘
チョン・ジフン……キム・ハル ソンファンの息子

キム・サンホ……イ所長 天国の中継所
キム・ジェマン……パク課長 天国の中継所

コ・スヒ……婦人会長
ラ・ミラン……ミソン ジウの母
ユン・ブジン……ヒョンソの母
イ・ミユン……ソンウの母
パク・ユミル……ミナの母
イ・ヘリン……ジウ
イ・ウジュ……ヒョンソ
ペク・スンホ……ソンウ
オム・チェヨン……ミナ
チョ・ドクチェ……ドゥマン 屋台主
ホ・ジョンウン……チャンミ
イ・ヨンニョ……ギョンレ スーパー店主
イ・ジョング……マンションの警備員
キム・ビョンチョル……ジンマン ソンファンの同僚
イ・ジュニョク……チェ・スチョル 都市計画課長
チョン・ジアン……チェ課長の妻
ヨム・ドンホン……区長
チョン・ウニョン……区長の妻
チョン・ジユン……薬剤師
キム・ビョンチュン……校長
カン・ウナ……ソラ ハヌルの友人
イ・スンホ……ギョンフン ハヌルの先輩
キム・ヨンム……ギョンフンの弁護士
イ・ダヘ……百貨店の店員
チェ・ヨンシン……スーパーマーケットのレジ係
キム・ミヒ……カン・セユン ソンファンの妻

パク・サンヒョク……ヨヌの秘書
ファン・グムビョル……チョ先輩 ヨヌの先輩
イ・イルファ……パク会長 フェギョン建設
ペク・チョルミン……パク・チャンジン パク会長の次男
ユンジュ……ジミン 暴行未遂事件の被害者
ソル・ジユン……ジミンの母
チョン・ユソク……チェ検事
キム・ヘナ……ヨヌの母
クォン・スジョン……幼い頃のヨヌ
アン・ソヨン……少女期のヨヌ

0 件のコメント:

コメントを投稿