2009年11月20日

テロワール

 昨日、BSフジでの放送が最終回を迎えました。「韓国初の本格的ワイン・ドラマ」という触れ込みで「ワインを開ける悪魔さん」が完全にスルーされてますが、ワイン・レストランを舞台に繰り広げられる人間模様を描いています。あんまりパッとしないなぁと思いつつ最後まで観てしまいました。
 脚本は『Sad Movie』や『僕の、世界の中心は、君だ。』のファン・ソング。演出を手がけたのは「H.I.T.―女性特別捜査官―」のキム・ヨンミンです。
 中盤で登場する憎まれ役の日本人タカギ、高木りなという女優なんですね。韓国がらみでいうと『GO』(01)や『素敵な夜、ボクにください』(07)に出演しています。現在は韓国でも活躍中とか。KIA自動車やHaatzのCMに出演したこともあるみたいです。ブログhttp://blog.excite.co.jp/rinatakagiではたまに韓国ネタも書いてます。
『夜を賭けて』でヒロインを演じたリュ・ヒョンギョン(当時はユー・ヒョンギョンとクレジット)はウジュ(ハン・ヘジン)の友人役でしたが、残念ながら、あまり見せ場はありませんでした。
 ジョイ(キ・テヨン)がよかったですねぇ。最初はただの好青年だったんですが、過去の罪悪感から悩んでいて、次第にコワレていくのです。いちばん気になる役どころでした。彼の結末はあんまりすっきりしてませんけど......。
 そうなんです、不完全燃焼な点が多々あるのは否めませんね。「あのエピソードってこれで終わり!?」と。ケドンおじさんの恋愛とか、ウジュのお父さんとか、せっかくのいい話がずいぶんあっさりしてました。BSだと限られた枠内での放送なのでかなりカットされてしまいます。しかたないといえばしかたないですね。DVDで完全版を観たい......とまでは思いません。それなりに楽しめましたけど。

テロワール 떼루아
全20話/SBS/2008年12月1日~2009年2月17日放送
演出:キム・ヨンミン/脚本:ファン・ソング
http://tv.sbs.co.kr/terroir/
日本ではBSフジにて放送 http://www.bsfuji.tv/terroir/
DVDはポニーキャニオンより2009年12月16日~発売

キム・ジュヒョク......カン・テミン
ハン・ヘジン......イ・ウジュ
キ・テヨン......ジョイ・パク テミンの従弟
ユソン......アン・ジソン テミンの恋人
チョン・ソンファン......イ・ムガン ウジュの祖父、ナムチョ社長
パク・ビョンホ......カン会長 テミンの祖父、漢江建設会長
チョン・ホビン......カン・ジョンテ テミンの叔父、漢江建設常務
クォン・ヒョクプン......チョン・サンジン ウジュの父
リュ・ヒョンギョン......コン・ユッコン ウジュの友人
チョン・スギョン......オンニム 元ナムチョの厨房従業員
パク・テギョン......ファン・ゲドン 元ナムチョの厨房従業員
キム・ビョンセ......アンドレ・イム テロワールのシェフ テミンの先輩
ユ・ヒョンス......キム・ジュンス アンドレ・イムの一番弟子
チェ・ヨンイン......チョ・ミンジ テロワールのマネージャー兼ソムリエ
キム・ジェスン......イ・ジェジュ テロワールのアルバイト
ソン・スンファン......ヤン・スンゴル ミル貿易の代表
チャン・ヒョジン......シン代理 ミル貿易、テミンをライバル視
イム・チェホン......イ・ウゴン ミル貿易、テミンの後輩
チョン・ドンギュ......ミル貿易の理事
高木りな......タカギ レストラン・コンサルタント
チョン・ヨンスク......ソン女史
チョン・ジェジン......評論家
パク・ヨンジ......キム会長
パク・キルス......オ・チュンベ オンニムの元夫
イ・テソン......タンビョル ウジュの元恋人
イ・ソンミン......ウジュが面接を受けた会社の職員 ※特別出演
ユン・ギウォン......ウジュの見合い相手 ※第1話のみ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿