2009年11月12日

TRASH-UP!! vol.4

 季刊の超カルトなカルチャーマガジン「TRASH-UP!!」、前号ではキム・ギヨン監督の特集なんていうマニアックな企画がありましたが、vol.4も韓国ネタがたっぷりです。
 まずは1p弱のDVD『下女』レビュー。キム・ギヨン監督の名作がついにDVD発売! ぼくはまだ購入していませんが、韓国映像資料院が修復したHDリマスター版、かなり期待できそうです。
 それから連載になるのか、韓国の映画誌「CINE 21」のキム・ヨンウンによる最新韓国ホラー映画レビューも1pあります。取り上げるのはナム・サンミ主演の『不信地獄』です。
 7pもある「イ・ジュニク監督の音楽映画三部作~挫折から再生への旅路~」は『ラジオスター』『楽しき人生』『あなたは遠いところに』の3作品をじっくり語る読みごたえたっぷりの評論でした。
 さらにマニアックなのが「音楽青春映画の傑作『GO GO 70s』 70年代を駆け抜けた伝説のバンド《デビルス》の軌跡」です。映画『GO GO 70s』だけでなく、そのモデルとなったバンドの軌跡にも触れています。これまた6pとボリュームたっぷりです。
 そして「『グッド・バッド・ウィアード』と満州ウェスタンの世界」。前半、どこかで読んだような......と思ったら、筆者のブログSimply Deadに掲載された文章とほぼ同じだったのでした。うーん。しかし、6pで、満州映画のレアなポスターもふんだんに掲載。必読・必見です。

TRASH-UP!! vol.4
トラッシュ・アップ /1,575円/2009年10月19日発売
【掲載記事】
祝DVD化!『下女』
最新韓国ホラー『不信地獄』byキム・ヨンウン(CINE 21)
イ・ジュニク監督の音楽映画三部作~挫折から再生への旅路~
音楽青春映画の傑作『GO GO 70s』 70年代を駆け抜けた伝説のバンド《デビルス》の軌跡
『グッド・バッド・ウィアード』と満州ウェスタンの世界



0 件のコメント:

コメントを投稿