2018年2月24日

あなたは思ったより近くにいる


 古本屋を営むウジン(イ・サンヨプ)は、DJをしているポッドキャスト放送「夜間本屋」の常連リスナー、ソヨン(キム・ソウン)との結婚式を迎えるが、その日突然、ソヨンは消えた。ウジンには彼女のいなくなった理由がまったくわからない。そんな彼の前に、ひとりの女性(イム・ファヨン)が現れる。ウジンは彼女が意図的に近づいたのだと気づき、ソヨンの居場所を知っているはずだと問いつめるが……。

 突然いなくなった結婚相手と、入れ替わるようにして現れた女性、そして何やら知っていそうな写真家(クァク・ヒソン)の関係が徐々に明らかになっていくというサスペンス風味のラブストーリー。なるほどな展開で、4人ともハッピーエンドなところに好感がもてました。
 2PMのテギョンやキム・ウォネら特別出演が豪華。医師役でほんのちょっと出てるナムグン・ミンがイム・ファヨンに「どこかで見たような……」という顔をするんですが、2人は「キム課長とソ理事」で共演してるんですね。演出家が同じチェ・ユンソクなのでした。ちなみに主演のイ・サンヨプは前年のKBSドラマスペシャル「楽しい私の家」に続くチェ・ユンソク作品への起用になります。

KBSドラマスペシャル「あなたは思ったより近くにいる」

原題 당신은 생각보다 가까이에 있다(あなたは思ったより近くにいる)
2017年9月17日放送/1話完結/KBS
KBS WORLDにて2018年1月10日に日本初放送

脚本 チェ・ユンソク、チェ・ミギョン
演出 チェ・ユンソク(「キム課長とソ理事」)

イ・サンヨプ……チェ・ウジン
キム・ソウン……イ・ソヨン(本当はホン・テラ)
イム・ファヨン……ウジンの前に現れた女性(本当のイ・ソヨン)

クァク・ヒソン……ハ・ドヨン 写真家
ドンハ……チョン・スンテク ウジンの友人

テギョン(2PM)……ポッドキャスト「夜間本屋」のスタッフ
キム・ウォネ……本を万引きしようとする男
ナムグン・ミン……医師

※ネタバレになる役名は背景と同色で記載しています。範囲選択すると読めます

0 件のコメント:

コメントを投稿