2018年2月28日

悪い家族たち


 ある日、高校3年生のナナ(ホン・ソヨン)が退学しようとしていることが発覚。一方、父のジョングク(イ・ジュニョク)は組合に入ったことで異動を命じられ、母のミョンファ(シン・ウンギョン)は仕事に忙しく、兄のジホ(キム・ミングク)は大学を中退して仕事にも就いていない。それぞれに問題を抱える4人の家族。ジョングクとミョンファは家族を再生させようと決意するのだが……。

父親は組合活動にのめり込んでいて、母親は(知らずとはいえ)娘の担任教師を誘惑してしまって、兄は軍隊生活になじめず途中で除隊したようで今はニート……こんな家族、イヤですね(笑)。ふてくされ顔のナナも、恋人と家出しようとするものの、実は彼の目的はナナの貯金だったという。けっしてみんな特別に悪い人なわけではないのですが、どこか足りない家族。できちゃった結婚で、ミョンファが高2のときに結婚したという過去があるのでした。ジョングクの「親になることと大人になることは違う」という台詞はなかなか説得力があるんじゃないでしょうか。一度はバラバラになりつつも、なんとなく家族としてやっていけそうな結末。家族の成長をコミカルに描いた作品でした。それにしても「避妊しない父さんが悪かった」なんて謝るのは勘弁してほしいものです(笑)。

KBSドラマスペシャル「悪い家族たち」

原題 나쁜 가족들(悪い家族たち)
2017年10月15日放送/1話完結/KBS
KBS WORLDにて2018年1月24日に日本初放送

脚本 クォン・ヘジ(「一人で踊るワルツ」)
演出 キム・ミンギョン(「安東ククス屋の女」)

イ・ジュニョク……キム・ジョングク エンパイアホテル 組合長
シン・ウンギョン……ペク・ミョンファ 部長
ソン・ジホ……キム・ミングク 長男、ニート
ホン・ソヨン……キム・ナナ 長女、高校3年生
ぺク・スリョン……ジョングクの母

パク・ソンフン……ナナの担任教師
チャン・ドンジュ……チェ・ウンス ナナの恋人
キム・ワングン……ジョングクの同僚 エンパイアホテル 支配人?
チャン・ギョクス……エンパイアホテル 保安チーム員
キム・ヨンジン……エンパイアホテル フロント係
シン・ユンジョン……組合員
チャ・ミョンウク……組合員
コン・ミンジョン……女性警察官
チャン・ジュヨン?……女性警察官
ソ・ワンソク……警察官
パク・ヨンス……国語教師
オク・チュリ……古希祝いの客
パク・ミナ……尿漏れパットのCMモデル
キム・スミン……6年前のナナ

0 件のコメント:

コメントを投稿