2009年12月10日

真!韓国映画祭

 名古屋の老舗ミニシアター「シネマスコーレ」で韓国映画フェスティバルが開催されます。2010年の春からはポレポレ東中野ほか全国を巡回する予定だとか。共同配給は90年代から韓国の未公開作品を上映してきたシネマコリア。さすがに"韓流映画"じゃない良質な作品を紹介してくれます。
 イム・スルレ監督の『飛べ、ペンギン』はユン・ドヒョン『harmony』のきっかけとなった作品ですね。『今、このままがいい』はあいち国際女性映画祭2009や第22回東京国際女性映画祭で話題になった作品で、すごく観たかったのでした。キム・ヘスク、キム・ヨンミンら演技巧者が多数出演する『ビバ!ラブ』(原題は『慶祝!私たちの愛』)もおもしろそうです。『空を歩く少年』は『ダ・カーポ』というタイトルでお蔵入りになってた作品だと思うのですが、心あたたまるロードムービーらしく、こちらも期待してます。
 今回の名古屋での上映には行けませんが、来春を楽しみに待ちたいと思います。

真!韓国映画祭
2009/12/26(土)~2010/1/8(金)
シネマスコーレ http://www.cinemaskhole.co.jp/
愛知県名古屋市中村区椿町8-12 アートビル1F
http://cinemakorea.org/rkcf/

12/26(土)~1/1(金) 10:30/16:10 『飛べ、ペンギン』
12/26(土)~1/1(金) 12:30/18:10 『空を歩く少年』
1/2(土)~1/8(金) 10:20/16:40 『ビバ!ラブ』
1/2(土)~1/8(金) 12:10/18:30 『今、このままがいい』

0 件のコメント:

コメントを投稿