2009年12月21日

チョ・ソンモ「ご存知ですか」

 チョ・ソンモの代表曲「ご存知ですか」は名曲ですよね(2000年の3集『Let me love』に収録)。そして、そのミュージック・ビデオも名作だと思います。映画並みのスケールで制作される韓国ミュージック・ビデオの先駆けじゃないでしょうか。ヴェトナム戦争に派兵された兵士と現地の少女との出会いが描かれてます。チョ・ソンモのほか、チョン・ジュノ、ホ・ジュノと出演者も豪華。現地の少女役を当時16歳のシン・ミナが演じてました。




「ご存知ですか」のシン・ジス
シン・ジス(左)とシン・ミナ
で、この作品が収録されたDVDを持ってる(ずいぶん以前にBOOK・OFFかどこかで見つけて500円とかで購入した)んですが、ひさしぶりに観ました。
 シン・ジスも出てたんですね。いまBS日テレで視聴中の「愛をたずねて三千里」でヒロイン(ソ・ユジン)の妹役をやってるんですが、その顔を見てるだけで笑ってしまうような、かわいらしい役どころです。そこで「ほかに何に出てたっけな」と思って調べてみたら、この作品が。まったく記憶になかったので再見した次第です。姉役のシン・ミナとはひとつしか違わないはずですが、ちゃっちゃくて(頭ひとつ違う)まるで子ども。しかも本物の現地人のようでした。でも、眉間のしわの寄り具合とか、やっぱり彼女ですね。
 ちなみに、このDVDにはタイトルに「ご存知ですか」と入ってるのにジャケットには未掲載。ところが実際にはNG集などのあと、最後のチャプターに収録されてます。入手は困難かもしれませんが、お宝です。

チョ・ソンモ『ご存知ですか・Let me love』 조성모『아시나요・Let me love』
2000年発売/SPECTRUM DVD/約105分/リージョン・コードALL
【収録曲】
To Heaven
불멸의 사랑(不滅の愛)1
불멸의 사랑(不滅の愛)2
후회(後悔)
For Your Soul
가시나무(茨)
아시나요(ご存知ですか)



0 件のコメント:

コメントを投稿