2009年12月4日

紫雨林『題名のない音盤』

 タイトルがないので『無題』とすべきなのかもしれませんが、リリース資料などでは『題名のない音盤』となってるようですね。『Untitled Records』とも。紫雨林にとって初のEP(CDの場合はマキシ・シングルやミニ・アルバムを指すことになるでしょうか)で、ダークサイドに焦点を当てたコンセプト・アルバム的な作りになってます。
 最近のアルバムではバラエティに富んだ楽曲を収録する傾向にあったので、本作は紫雨林のオールド・ファンからすると初期を彷彿させる雰囲気がかなり好きです。が、ソロ活動以降のキム・ユナの歌い方はあんまり好きじゃないんですよねぇ......。ナルシスティックな雰囲気にちょっと引いてしまうんです。で、今回は冒頭の「Magnolia」(ビョークっぽい)と「Glitter」が全編英語詞。ナルシスティックな印象がさらに強まります。サウンドはいいんですけど......う~ん。

자우림(紫雨林)『題名のない音盤』
2009年10月6日発売/M.net media/CMDC-9199



01. Magnolia
02. Glitter
03. Dew
04. 나사(螺絲)
05. 꿈속의 연인(夢の中の恋人)
06. 숙취(宿酔)

0 件のコメント:

コメントを投稿