2009年12月16日

ホ・ウク

ケイ(ホ・ウク)「ザ・スリングショット」を観ていて気になったのがケイ役でした。悪役であるチェ・ドウ(キム・ガンウ)の忠実な部下。寡黙で、ほとんど口を開くことはありませんが、ドウのためなら殺人すら厭いません。終盤、ドウから海外への高飛びを命じられたときの「いつ呼び戻してくれますか!?」という台詞にはホモセクシュアルな雰囲気さえ感じられます。陰のある役どころで、気になる存在となったのでした。
 このケイ役を演じたのがホ・ウクです。慶星大学の体育学科卒でスポーツ万能らしく、2001年にPSBタレント2期生としてデビューしました。が、あまり出演作がありません。何をしてたんでしょうねぇ。『トンケの蒼い空』と『タイフーン』に出演してますが、どちらも印象にありません......。さらに遡ること2002年にはソ・チャニ「TATTOO」(6集『The beginning』に収録)のミュージック・ビデオに出演してました。これは映像を探して観てみたのですが、ヒロインの親友の恋人といった役柄のようです。ところどころ出てくるだけですが、育ちのよさそうな青年をさわやかに演じてて、ケイとは大違いでした。
 ちなみに、父親のホ・ナムシクは現職の釜山市長!

ホ・ウクホ・ウク 허욱
生年月日:1978年3月24日
身長:183cm

「ザ・スリングショット~男の物語」(09) ケイ(カン・チヨン)役

『トンケの蒼い空』(03) ケファン役
『タイフーン』(05) チェ・チーム長役


ホ・ナムソク釜山市長←お父さんのホ・ナムソクは現職の釜山市長。顔のかたちが似てるか?


0 件のコメント:

コメントを投稿