2019年2月15日

私の黒歴史 間違いノート

高校で数学を教えているドヘ(チョン・ソミン)は、大学入試問題の出題委員に選ばれ、3週間の合宿へ。問題流出を防ぐため警察から監督官が派遣されているが、そのひとりが、大学の同期、ピルスン(パク・ソンフン)だった。初恋の相手だが、彼こそがドヘの“黒歴史”のはじまり。日々綴っている“間違いノート”の元凶なのだった。しかも元夫のジンサン(オ・ドンミン)が検討委員として合流し……。

 毎年楽しみにしている「KBSドラマスペシャル」が今年も(韓国での放送は去年ですが、日本で)はじまりました。全10作です。まずは1作め。
 チョン・ソミンといえば最近はバラエティ番組「ランニングマン」のイメージなので、主演は同姓同名のもうひとりのほうかと思ってました(笑)。脚本公募の最優秀作。誰にでもある“黒歴史”をどう乗り越えるかといった物語で、数学をからめてるのがちょっとユニークです。再会した初恋の相手、離婚した元夫との三角関係が中心で、チョン・ソミンの天然系の愛らしさを楽しむ作品といったところ。ゲロのシーンは韓国お決まりのパターンですね。

KBSドラマスペシャル「私の黒歴史 間違いノート」

原題 나의 흑역사 오답노트(私の黒歴史 誤答ノート)
2018年9月14日放送/1話完結/KBS
KBS WORLDにて2019年2月3日に日本初放送

脚本 ペ・スヨン(2017年TVドラマ単幕劇脚本公募最優秀作)
演出 ファン・スンギ(「ラジオロマンス」「届きそうで届かない」)

チョン・ソミン……ト・ドヘ 数学教師
パク・ソンフン……ナ・ピルスン 巡査長
オ・ドンミン……チェ・ジンサン ドヘの元夫、数学教授
ソン・ジイン……オ・ミラ 数学教師
ソ・サンウォン……ポン教授
パク・ソニ……ノ教授
ミン・ギョンオク……ドヘが勤める高校の校長
イ・ダヘ……ジンサンの恋人
チェ・ソル……退所の延期を伝える警察官
パク・ウォンソク……酔っぱらい

0 件のコメント:

コメントを投稿