2019年2月20日

女教師~シークレット・レッスン

ヒョジュ(キム・ハヌル)は男子校で働く非正規採用の教師。職場でもストレスを感じ、家に帰れば恋人のサンウ(イ・ヒジュン)が小説を書くといいながら自堕落な生活を送り、苛立ちは募るばかりだった。そんなある日、理事長の娘というコネで新人教師のヘヨン(ユ・イニョン)が採用される。ある夜、バレエ特待生のジェハ(イ・ウォングン)が体育館の倉庫でヘヨンとセックスしているところを見てしまったヒョジュは、ヘヨンに警告する一方、ジェハに興味をもちはじめ……。

 邦題には「シークレット・レッスン」なんていう余計なサブタイトルがついていて、まるで往年の“コーリアン・エロス”みたいです。が、そっち方面を期待した人は肩透かしを喰らうでしょうね。濡れ場はあるものの、ユ・イニョンは胸さえ見せず、キム・ハヌルはまったく露出がありません。
男子高校生を奪いあう女性教師の話かと思いきや、そう単純な物語ではないのでした。エグい……。イ・ウォングン目当てで見るとドン引きするかもしれません。予想外の展開で、衝撃的。しかし、ところどころで「こいつ、ヤバいな」と思わせる表情を見せてたキム・ハヌルはうまいですね。キム・ハヌル主演で教師と生徒の恋といえばドラマ「ロマンス」ですが、こちらは真逆。さわやかさのかけらもありません。ドロドロの愛憎劇なのでした。

女教師~シークレット・レッスン

原題 여교사(女教師)
2016年/韓国/96分/2017年1月4日公開(韓国)
のむコレ2017にて日本初上映

監督・脚本 キム・テヨン(『ワンナイト・オンリー』)

キム・ハヌル……パク・ヒョジュ 化学契約職教師、3年4組の担任代理
ユ・イニョン……チュ・ヘヨン 化学正規教師、理事長の娘
イ・ウォングン……シン・ジェハ 舞踊特待生

イ・ヒジュン……ピョ・サンウ ヒョジュの恋人
イ・ギウ……チェ・ミノ ヘヨンの婚約者
イ・ギョンヨン……理事長、ヘヨンの父
キ・ジュボン……シン・ビョンス ジェハの父、クリーニング店「太陽社」

チョン・ソギョン……教頭
ホン・ワンピョ……部長教師
イム・ファヨン……イ・ユンミ 女性教師
キム・スジン……女性教師
イ・チョンヒ……女性教師
オク・ジヨン……キム・ナヨン 産気づいた3年4組の担任教師

クォン・スヒョン……3年4組の級長
クァク・ドンヨン……ユ・ジョンギ 3年7組の生徒
オ・ナラ……バレエ教室の講師

0 件のコメント:

コメントを投稿