2019年2月24日

ピアニスト

 インサ(ハン・ジヘ)は小学校でピアノを教えているが、非常勤講師で、再契約の話はまだない。恋人のジョンウ(チェ・フィリップ)は親のもってきた見合い話を断れず、インサにただ「待ってくれ」と言う。別れを告げて車を降りたインサだが、車内にバッグを忘れたことに気づく。しかし、ジョンウはそのまま走り去ってしまった。茫然とするインサ。そこに通りかかったのはピアノ修理工のゼロ(チェ・ミノ)だった。やがて2人は距離を縮めていくが……。


 8年以上も前の作品ですが、主演の2人は変わりませんねー。やはりそれがスターというものなのでしょうか。SHINeeのミノはこれがドラマ初出演。初々しいですね。切ない物語ですが、新たなはじまりを予感させるラストシーンに好感がもてます。

KBSドラマスペシャル「ピアニスト」

原題 피아니스트(ピアニスト)
2010年11月27日放送/1話完結/KBS
2012年11月30日、DVD発売

脚本 パク・ウニョン(「君の恋愛実験」「花郎」)
演出 ムン・ジュナ(「ヘアーショー」「ラジオロマンス」)

ハン・ジヘ……ユン・インサ 私立小学校の非常勤講師、29歳
チェ・ミノ(SHINee)……オ・ゼロ ピアノ修理工、21歳

チェ・フィリップ……ハン・ジョンウ インサの恋人
チョ・ヒボン……ゼロの叔父、ピアノ修理工
イ・ジェグ……ゼロの父

ユン・ジョンウン……ピアノを習う生徒
イ・ヨンラン……教頭
イ・カニ……インサの同僚教師
キム・ヘウン……インサの大学時代の先輩
ナム・ミョンリョル……音楽教授
イ・ミスク……ゼロの指導を断る音楽教師
ク・ボンソク……ピアノバーの店主

0 件のコメント:

コメントを投稿