2017年2月26日

笑い失格


 気象予報士のジロ(チョ・ダルファン)にはユーモアの欠片もない。人がなぜ笑うのかも理解できないカタブツだ。ある日、お天気キャスターとしてナラ(リュ・ファヨン)がやって来る。ジロはナラに惚れてしまい、自分を笑わせてくれる男性が好きと話すのを聞いて一念発起。笑いの講座に通い、ナラを笑わせようと奮闘するが……。

 留置所の鉄格子をジロ以外はすり抜けるとか、釣りをするとどこにでも海女が現れるとか、ふざけた演出がシュールで笑っちゃいます。制作陣がそれなりにキャリアのある人たちだからでしょうか、回想や妄想でいろんなゲスト出演があって遊びゴコロたっぷり。キム・チャンファン&ファン・ボラのダンスなんてブッ飛びすぎ。どれもだいたい、なくていい描写(笑)。大きな感動はないものの、オフビートな、気軽に楽しめる一編でした。

ドラマスペシャル「笑い失格」

原題 웃음실격(笑い失格)
2016年11月13日放送/1話完結/KBS
KBS WORLDにて2017年1月28日に日本初放送

脚本 チョン・チャンミ(「チアアップ!」)、キ・スンテ(『おまえを逮捕する』)
演出 アン・ジュニョン(「偽ファミリー」)

チョ・ダルファン……イ・ジロ 気象予報士
リュ・ファヨン……シン・ナラ 気象キャスター

イ・ハクチュ……ドシク プロデューサー
ク・ジャウン……ヘジュ AD、ナラの高校時代の同級生
リュ・テホ……シン局長
シン・ユジュ……構成作家

パク・チョルミン……チュ・ベクトン 笑いの講師
イ・ユジュン……チュ・マクテ 浄水器販売員
イ・ガプソン……ルート・チョン 数学講師
キム・ソナ……ファン・ウナス お笑い芸人

ソン・ヨンジェ……気象庁予報課 課長
オ・ヒジュン……気象庁の新入職員
キム・ウォンネ……空軍大将
キム・チャンファン……医師
ファン・ボラ……ファン看護師
イ・グァンヨン……IBC「8時のニュース」アンカー
キム・ユンジ……IBC「8時のニュース」アンカー
イ・セラ……気象キャスター志望
キム・ヒョンジョン……カフェの店員
チャ・ジウォン……中華料理屋の店員
パク・キョンヘ……新婦
クォン・オギョン……新郎
???……バスの運転手
???……海女

ノ・ガンミン……幼い頃のジロ
???……ジロの父
???……ジロの母

0 件のコメント:

コメントを投稿